SSブログ

奇跡を起こすメダル [ひとりごと]

2017年~2018年の年末年始、リスのスモモちゃんと風のリボンがパリへ行った時のこと


左岸にある奇跡のメダイ(メダル)の聖母の聖堂↓へ行きました。

20200321blog2.jpg


ご高齢だけれども可愛いシスターから奇跡を起こすメダルを買いました(とっても安価です^^)。


19世紀、ここにいた修道女が、お告げに従い心を込めてメダルを作り広めたところ、当時、パリで2万人以上の命を奪っていたコレラが鎮まったそうです。今でもこの奇跡のメダルを購入するため世界中から人々がやってきます。


今、世界がコロナウィルスで大変なことになっています。毎日、閉塞感いっぱいです。志村けんさんの訃報に親戚でもないのに涙が溢れ出し、悲しさいっぱいです。


そんな時、このメダルを取り出して眺めてみました。


私は、京都のぽち袋に入れて手帳に挟んでいつも持ち歩いています。

20200405blog1.jpg


今のところ大きな奇跡こそ起きていませんが、幸いつつがなく日々過ごすことが出来ていることが、小さな奇跡の積み重ねなのでしょうか・・・。



写真ではありますが、皆さんもメダルに向かってお願い・お祈りしてみてくださいな^^

多くの大切な命が失われませんように・・・[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

青空の下を晴れ晴れとした気持ちで歩ける日が 一日も早くやって来ますように・・・[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

個人的には一日も早くシャンシャンたちに会えますように^^[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

20200405blog2.jpg

タグ:ひとりごと
nice!(21)  コメント(2) 

nice! 21

コメント 2

青山実花

「奇跡を起こすメダル」のお写真、
ありがとうございます。

「コロナが収束しますように」とお祈りさせていただきました。
両手を合わせてのお祈りなので、
仏教のようですが、
きっとこんな時、
神様も許してくれるのではないかと思います。

早くシャンシャンに会いたいですね^^
当たり前すぎる事ですが、
風のリボンさんも、
上野動物園のデイパンはご覧になられていますよね^^
シャンシャンのあまりのやんちゃっぷりに、
声を上げて笑ってしまいます^^
by 青山実花 (2020-04-06 12:42) 

風のリボン

青山実花さん
こんにちは!コメント有難うございます♪
コメントの設定を間違えて、承認後→表示になっていたため
今日まで気づかず、大変失礼致しました(汗)!

こんな時、宗教は本当に関係なく、
神様がいるならばすがりたい、お願いしたい気持ちになりますよね。
メダルに手を合わせて下さって有難うございます!!!

もう本当にシャンシャンに会いたいですよねー。
はいっ、もちろん、デイパン見てます^^
栓を探して水の中でクルクル回転したり・・・
私も笑っちゃってます。癒されています♪
上野動物園と王子動物園のツイッターを見るのが
毎日の楽しみになっています。

パンダさんを励みに、引き続き外出自粛頑張りましょうね!
by 風のリボン (2020-04-12 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。