SSブログ

上野動物園138歳のお誕生日♪ [動物園]

昨日、3月20日は上野動物園、138歳のお誕生日でした[ぴかぴか(新しい)]


おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)] 


上野動物園のお誕生日を勝手に記念して、私が上野動物園に頻繁に(笑?)足を運ぶようになったきっかけとなった写真をご紹介します^^


その頃の私は、プレリードッグを飼っていらっしゃる方のインスタグラムを時々見ていて、何だか無性に本物のプレリードッグに会ってみたくなり、久しぶりに(恐らく子供の時以来)上野動物園に行った日が、たまたまシャンシャン1歳のお誕生日の翌日、2018年6月13日でした。


じゃ、ついでに大人気のシャンシャンにも会っていこうかと思い立ち、暑い日差しの中、数時間並びました。


並んだ先に待っていた初シャンシャン ヘソ天で寝ていました(笑)[眠い(睡眠)]20200320blog1.jpg


私にとっては、パンダを見ることさえ初めて。


『な・なに!? まるで宇宙から降ってきたような この白黒の小さな物体は!?』

自分では予想もしていなかったのですが、すごくインパクトが大きかったのを覚えています。



今思うと なんて無防備な寝姿(笑)[黒ハート]

20200320blog2.jpg



あんよが短くてカワイイ[黒ハート]

20200320blog3.jpg



この日を境に私の上野動物園通いが始まりました^^ もちろん年パスも購入。


********


138歳おめでとう 上野動物園


ありがとう 上野動物園


ありがとう 上野パンダ一家


これから先も動物たちが平和に穏やかに暮らしていけますように


今現在、上野動物園はコロナウィルスの影響で閉園していますが、来月には開園予定とのことですので、その日を心から楽しみにしています[るんるん][るんるん][るんるん]

タグ:動物園
nice!(21)  コメント(4) 

nice! 21

コメント 4

ぴーすけ君

今は閉まってるけど
Twitterにあがる姿に萌え萌えしてます♪♪
by ぴーすけ君 (2020-03-21 15:41) 

風のリボン

ぴーすけさん 
コメント有難うございます♪
Twitter 私も毎日チェックしてま~す^^
いつも元気をもらっています♪♪
by 風のリボン (2020-03-21 22:00) 

青山実花

上野動物園の歴史って、
思っている以上に長く、
きっとその年月の間には、
様々なドラマがあったのでしょうね。

歴代のパンダたちはどの子も可愛いけど、
やっぱりシャンシャン最強!と思ってしまいますね^^
う~~、この寝姿もたまりません^^

パンダという生き物がいてくれる事、
シャンシャンが生まれてきてくれた事、
本当に感謝ですね^^

by 青山実花 (2020-03-22 08:53) 

風のリボン

青山実花さん
コメント有難うございます♪
100年以上の歴史があるって凄いですよね。
昔と今とでは動物園の役割も随分違うでしょうね。
タイムマシンに乗って、開園当時を見学してみたいです。

シャンシャンはやっぱり特別な子ですよね♪
人間の赤ちゃんのようなこの寝姿、たまりませんよねー(笑)!
この寝姿、今ではあまり(全く?)みかけなくなりましたよね。
この頃は、シャンシャン回収というイベントも楽しみでしたネ^^

まったく同感!
パンダさんたちのお蔭でこんな世の中でも心豊かに暮らせています^^
シャンシャンに出逢えて本当に良かったですね!!!
by 風のリボン (2020-03-22 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。