SSブログ

上野動物園@6月23日♪ [動物園]

待ちに待った上野動物園再開


ネット予約をして、初日の6月23日に行ってまいりました。20200624blog1.jpg



入園後、一番最初にパンダを見ることになっていて、14:00頃パンダ舎へ。


寝ているかな~と思ったら、起きてました~~~シャンシャン[黒ハート][黒ハート]

運動場を元気に歩き回っていました[黒ハート][黒ハート]

ガラス越しにすごく近くまで来てくれました[黒ハート][黒ハート]

まるで、私が来るのを待っていたかのように(笑)[黒ハート][黒ハート]

思わず私も身をかがめて、じっくりと見ることが出来ました。

想像していたよりそんなに大きくなっていないと感じました(個人の感想です^^)


相変わらず可愛いシャンシャンでした[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]


シンシンには会えませんでしたが、元気そうなリーリーにも会えて嬉しかったです^^


パンダ舎を出た瞬間、パンダたちに再会できた喜びがジワジワと込み上げてきて、とっても幸せな気持ちになりました。


(パンダ舎内での撮影は禁止ですので、写真はありません。)


*******


他の動物たちにも挨拶しました。


日本猿の赤ちゃん、2頭生まれました。とっても可愛かったです。元気に育ってね[黒ハート]20200624blog2.jpg


20200624blog3.jpg



休園中に天国へ行ってしまったタテガミオオカミのジグくん。陽だまりで気持ち良さそうによくお昼寝していたね。いままでありがとう!安らかに。20200624blog4.jpg


優しいファンの方ですね。花束と写真が置いてありました(涙)20200624blog5.jpg



ハートマンヤマシマウマのトールくん。久しぶり~。ちょっと老けた感じがしたけど気のせいかな?気のせいだよね。会えて本当に良かった。これからまた人間が来てちょっとウルサイかもしれないけど、宜しくね(私が言うのも変ですが 笑)いつまでも元気でいてね[わーい(嬉しい顔)]20200624blog6.jpg



********

ここでランチ休憩@トールくんの見える席 実に久しぶりの外食@@


西園休憩所で頂いた夏メニューのトマトカレー とっても美味しかったです。ごちそう様でした^^20200624blog7.jpg



********


キリンの赤ちゃん・ヒカリちゃんにも会えました^^カワイイ~[ぴかぴか(新しい)] 元気に育ってね[黒ハート]20200624blog8.jpg


親子三人 何やら楽しそう[るんるん][るんるん][るんるん]20200624blog9.jpg



ワオキツネザルさんたち お久しぶり~ 久しぶりの人間たちに困惑気味の様子(笑)!?20200624blog12.jpg



最後は不忍の池のオオワシさん。いつもカッコイイ。これからも元気でいてほしいです。20200624blog10.jpg



もう蓮の花が咲き始めていました。20200624blog11.jpg


********


屋内展示など閉まっている施設もあり、まだまだ通常通りとはいかない状況ですが、動物園再開は明るいニュース。これからどんどん明るいニュースが増えてくれるといいなと思います。コロナに負けてたまるか!です[パンチ][わーい(嬉しい顔)]


園内では皆さん、マスク着用はもちろん、距離を保つ等、きちっと守っていらっしゃいました。

何だか緊張と不安を抱きつつの久しぶりの上野でしたが、本当にたくさんの元気と幸せをもらうことが出来ました。ありがとう!上野動物園[ぴかぴか(新しい)]

タグ:動物園
nice!(17)  コメント(6) 

nice! 17

コメント 6

ぴーすけ君

動物も人間に会えて嬉しいでしょうね〜。
by ぴーすけ君 (2020-06-25 18:18) 

青山実花

おはようございます^^
23日に行かれたのですね^^
私も24日に行ってきました^^

書かれている事と、全く同じ思いを抱きました。
もっと大きくなったと感じるかな、と思いましたが、
意外にそうでもなく、
いつもの愛らしい、おしゃまなシャンシャンでしたね^^
写真が撮れないのは残念ですが、
その分、じっくりと可愛いお顔を堪能する事ができて、
それはそれでいいかも、と思ったりもしました。

開園して本当に良かったですね。
シャンシャンライフ、楽しみましょうね^^

by 青山実花 (2020-06-26 07:12) 

ぼんぼちぼちぼち

シャンシャン、近くまで来てくれて良かったでやすね!
この春に生まれた赤ちゃん達も、元気に育ってほしいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-26 18:28) 

風のリボン

ぴーすけさん
コメント有難うございます♪♪♪
退屈していた動物さんたちは、
動物園再開でテンション上がりまくりだったでしょうね^^
by 風のリボン (2020-06-27 00:14) 

風のリボン

青山実花さん
コメント有難うございます♪♪♪
本当に本当に本当に~また会えて良かったですよね(泣笑)
自粛生活中は全くと言っていいほど楽しいことがなかっただけに、
再会できた喜びもひとしおでした。

シャンシャンや観覧方法について
同じ感想でビックリしました^^(笑)

タンタンの中国返還の時期が大幅に遅れるそうですので、
シャンシャンも延期になることを期待しちゃいます^^
「延期、延期、延期~」と念じましょう^^
by 風のリボン (2020-06-27 00:30) 

風のリボン

ぼんぼちぼちぼちさん
コメント有難うございます♪♪♪
私のためだけに(笑?)近くまで来てくれてとっても嬉しかったです!
赤ちゃんたち、ずっと眺めていても飽きない感じでした。
すくすく育ってほしいですね。


by 風のリボン (2020-06-27 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。