SSブログ

久しぶりのお花教室① [ドライフラワー教室]

2月以来、久しぶりに開催した小さなお花教室の6月レッスン。


先日、第一回目のレッスンがありました。

コロナの影響で本当に大変な世の中になってしまいましたが、

皆さんと無事に再会することが出来て、本当に良かったです。


住宅街の片隅にある小さな小さなお花教室ではありますが、何かあってはいけない、また、皆さんに安心してご参加頂くためにも感染防止対策をいたしました。


このような緊張した状況下でレッスンを開催するのは初めて。様子を記録に残しておこうと思い立ち、ブログに載せることにしました。


アトリエの入口では手指の消毒にご協力頂きました[わーい(嬉しい顔)]20200621blog1.jpg


レッスン前にはドアノブや椅子、テーブルの消毒も致しました^^



レッスン時のテーブルをいつもとは違う配置にして、距離を保ちました[わーい(嬉しい顔)]

窓も2カ所開けて、換気もバッチリ[わーい(嬉しい顔)] マスクの下はもちろん笑顔です^^

※この日、窓の外の木に野鳥さんが挨拶に来てくれました♪

20200621blog31.jpg


レッスン後のお茶等の提供は念のため控えさせて頂き、作品を仕上げたらお帰り頂く形に致しました。


このようにして、コロナ感染防止対策を徹底(したつもり^^)[手(チョキ)] 小池都知事も褒めて下さるかしら(笑)!?



そんな厳戒態勢(笑?)の中でも、

終始和やかな雰囲気で、とっても素敵なレッスン作品に仕上げたお二人にはつ~~~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]です


W様の作品 とっても素敵に仕上がりました[ぴかぴか(新しい)] tres bienです[るんるん]20200621blog4.jpg


N様の作品 とっても素敵に仕上がりました[ぴかぴか(新しい)] tres bienです[るんるん]20200621blog5.jpg


N様、W様ご参加有難うございました。電車に乗って来てくださってお疲れ様でした。そして色々とご協力頂き有難うございました。

次にお目にかかれる日までどうぞお身体大切にお過ごし下さいね!!!


普通の日々、いつ戻ってくるのでしょうか・・・とため息が出そうになりますが、いつか必ず戻ってくると信じて日々元気に過ごしたいものです。


*****


(オマケの話)

花束を立てかけるためのワイヤーねこさん。

お花が終わった後のご自宅での活用方法についてちょっとお話が出ました^^


レッスン後、風のリボンもあれこれ楽しく考えました。

例えば、クリスマスの時はこんな風に飾ったら如何でしょう^^20200621blog2.jpg


何かもっと実用的な活用方法を思いついたら教えて下さいネ[わーい(嬉しい顔)]

nice!(15)  コメント(4) 

nice! 15

コメント 4

青山実花

紫を基調にしたお花がとっても綺麗ですね^^
ネコちゃんとも合っています。

本当に今は、
感染防止にとっても気を使いますが、
頑張りましょうね^^
いつか笑い話になる日が来ると信じます^^
by 青山実花 (2020-06-22 06:27) 

ぴーすけ君

レッスンができて みんなワクワクした気持ちで過ごしたことでしょう♪
ワイヤー猫さん、うちにも「歩いているワイヤー猫」のがあるんですが
ぴーがはいっちゃ困る隙間に設置してあります(笑)
by ぴーすけ君 (2020-06-22 17:55) 

風のリボン

青山実花さん
コメント有難うございます♪♪♪
自然が作り出したお花の色って不思議ですね^^

感染防止、ついピリピリしてしまって
後で苦笑いしてしまうことも^^;
ホント、いつか笑い話になる日が必ず来ますね!!!
by 風のリボン (2020-06-23 10:46) 

風のリボン

ぴーすけさん
コメント有難うございます♪♪♪
久しぶりにお花に触れて皆さん楽しんでいるご様子でした^^
ネコさん、歩いているバージョンもあるんですね!
オシャレな「ぴーちゃん対策グッズ」としてご活用なんですね(笑)
by 風のリボン (2020-06-23 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。