SSブログ

シロガオサキのチビリンくん [動物園]

感染防止対策を徹底して、ちょっとビクビクしながらも(苦笑)時間を見つけて、

上野動物園に足を運んでいる私。


先日、上野動物園で、やっとシロガオサキのチビリンくんに会えました。


犬山のモンキーセンターのモップくんに出会って

シロガオサキというお猿さんがいることを初めて知り

すっかり、モップくんのファンになった私^^ 



そして、上野動物園にもシロガオサキがいるということを初めて知り、

先日、初めてそのチビリンくんに会うことが出来ました。



朝一番の予約で上野動物園に行った雨の朝


わぁ~ いたいた~[るんるん] はじめまして チビリンくん[ぴかぴか(新しい)] 初めて会えた感動でいっぱい。20200723blog1.jpg



モップくんと同じお顔~ 当然ですが(笑) 木の上でずっとジーっとしていました。20200723blog2.jpg


チビリンくんは、バックヤードにいる時間帯もあり、なかなか会えなかったのですが、

初めて会えたこの日は、朝の早い時間の上、雨ということもあり、私一人貸し切り状態でした♪

が、この後程なくして、バックヤードに入ってしまいました。


******


一週間後、今度は最終予約時間に上野に行った時に運良く再会できました♪


活発に動いていました。

忍者のような動きのチビリンくん(主役が小さい写真でスミマセン^^;)20200723blog3.jpg


20200723blog4.jpg



この日は、私の他にお一人、女性の方がチビリン君を熱心に観察していらっしゃいました。

ちょっとお話させて頂いたのですが、やっぱりモップくんのファンでした~(笑)。ですよねー^^

何とも言えないお顔がたまらない[黒ハート]可愛いですよね~という話で盛り上がりました。


シロガオサキは写真でイメージするよりも小さいとは聞いていましたが、本当に小さめでした。


チビリンくん、可愛いね。会えてとっても嬉しかったよ。また会いに来るからね!20200723blog5.jpg


*******


朝一番の予約で上野動物園に行った日、

まだまだ空いていた さるやまキッチンで朝のおやつをいただきました。20200723blog6.jpg



抹茶ケーキと桃のシャーベット。とっても美味しかったです。

朝のひんやりとした空気の中、ゆったりと時間を過ごすことができました。

暫しコロナのことも忘れて・・・20200723blog7.jpg


何だか不安だらけの世の中ですが、動物たちからたくさんの元気をもらえることに感謝[ぴかぴか(新しい)]ありがとう!

タグ:動物園
nice!(18)  コメント(6) 

nice! 18

コメント 6

青山実花

上野動物園、行かれてますね^^
私はあれからご無沙汰なので、
お写真、とっても嬉しいです^^
チビリンくんに会えて、良かったですね。
新コロは憂鬱だけど、
人が少ないのは、メリットの一つだと思います^^
私もまた行きたいです♪

by 青山実花 (2020-07-24 09:45) 

ぴーすけ君

お猿さんエリアは、見ながら座れるから ゆっくり観察できて
空いている時には 癒しスポットと思います。
by ぴーすけ君 (2020-07-24 15:47) 

風のリボン

青山実花さん
コメント有難うございます♪♪♪
シャンシャン一家も元気でしたよ~。
やっぱりパンダのまあるい感じ(形も雰囲気も)は強力な癒しですね!!!
早めの予約時間の園内は人も少なくてゆっくりできますよ^^
また是非、うちの子・シャンシャンに会いに行ってくださいね♪
宜しければついでにチビリンくんにも(笑)
by 風のリボン (2020-07-24 22:16) 

風のリボン

ぴーすけさん
コメント有難うございます♪♪♪
あっ、ぴーすけさんもあそこで座って観察されるんですね~^^
ホント、空いているときはにはまさに癒しスポット!
後ろには可愛いプレーリードッグたちのお家もあるし^^
by 風のリボン (2020-07-24 22:28) 

ぼんぼちぼちぼち

シロガオサキっていうお猿さんがいること、あっしも今、初めて知りやした。
ユニークなお顔でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-26 21:56) 

風のリボン

ぼんぼちぼちぼちさん
コメント有難うございます♪♪♪
何とも言えない表情が不思議と可愛いシロガオサキです(笑)
地球には素敵な生き物がたくさんいますね。大切にせねば!です。
by 風のリボン (2020-07-27 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。