SSブログ

上野動物園 [動物園]

コロナに災害級の暑さ[あせあせ(飛び散る汗)]


[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら][バッド(下向き矢印)]


そんな中、楽しみといえば


上野動物園と半沢直樹~~~[ぴかぴか(新しい)]


その上野動物園の新パンダ舎・パンダのもりが9月8日にオープン[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

とっても楽しみなのですが

動物園のサイトには、以下の記載があり、気になるのはピンクで色付けした箇所


『新施設オープンに先立ち、東園にある現在のパンダ舎から「パンダのもり」へリーリーとシンシンを順次移動し、新施設に慣らします。そのため、8月18日から9月7日までのとおり公開を中止します(9月7日を含め、月曜日は休園日です)。なお、シャンシャンについては夏休み期間における公開日を確保するため、引き続き東園の現在のパンダ舎で公開します。


シャンシャンも追って新パンダ舎へ移動するということでいいんですよねっ!?中国へ行ってしまう前の定められた期間は何か検疫の関係でお外はダメと聞いたことがありますが、、、まさかずっと東園のまま[がく~(落胆した顔)]


新パンダ舎で伸び伸びと暮らすシャンシャンを見るのを楽しみにしていたので、一人で何だか気を揉んでいます(苦笑)。


今後、動物園からの最新のお知らせを待ちたいと思います。一応楽しみに[るんるん]


******


着々と増えるシャンシャングッズの一部(笑)20200817blog1.jpg




動物園でおやつを頂くのがマイブーム/コーヒゼリー

20200817blog2.jpg


パンダさんパンケーキ

20200817blog3.jpg




そして、園のちびっこたちから元気をもらっています[ぴかぴか(新しい)]


アビシニアコロブスのポロンちゃん[黒ハート] 今年3月生まれです[わーい(嬉しい顔)]

20200817blog4.jpg



ブラッザグエノンの子供[黒ハート] 先日行った時は近くまで来てくれて目が合いました[わーい(嬉しい顔)]20200817blog5.jpg



ジェフロイクモザルの子供[黒ハート] とにかく動き回っていてじっとしていません[がく~(落胆した顔)] お母さん大変ですね20200817blog6.jpg



プレーリードッグの子たち[黒ハート] 大人と一緒にお食事中[わーい(嬉しい顔)]20200817blog7.jpg




ニホンザルの子たち[黒ハート]20200817blog8.jpg


いつも傍でお母さんが見守っています[わーい(嬉しい顔)]

20200817blog9.jpg



そして、シロガオサキのチビリンくんからも元気をもらっていますよー[わーい(嬉しい顔)]20200817blog10.jpg


みんないつも有難う[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)] 暑さに負けずに元気に暮らしてほしいです。

タグ:動物園
nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

青山実花

上野、何度も行かれているのですね^^
私はすっかりご無沙汰で^^;
今週、行けたら行ってきます^^

ところで、パンダ舎の事、
よく分かりませんね。
せっかく新しくなるのだから、
シャンシャンにはこのままずっと日本にいてほしい。
新しいパンダ舎で元気いっぱい駆け回ってほしいです。
by 青山実花 (2020-08-18 07:04) 

風のリボン

青山実花さん
コメント有難うございます♪♪♪
もうこんな世の中で、楽しみは上野と半沢しかないので、
可能な限り、週一くらいで上野に行っています(笑)。
午前中の動物園、空いていていいですよ~♪
シャンシャンは相変わらず可愛いです^^
そう、シャンシャンはこのまま日本にいるべきですね!
新しいパンダ舎ではしゃぎまくるシャンシャンを期待しましょうね♪
by 風のリボン (2020-08-18 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。