SSブログ

今日の上野動物園 [動物園]

今日、朝イチで上野動物園へ行ってみたら

アビシニアコロブスさんが暑さのせいでこんなことになっていました[げっそり]

DSC_0056.JPG

アビシニアコロブスのみんな

見にきている人間のことは気にせず無視していいので、

くれぐも身体にだけは気をつけて、適当にダラダラしてね。

 



さて、写真撮影禁止のシャンシャンは今週から一人で営業。

可愛い短い足で立って、扉にしがみついて飼育員さんに何か催促していました[わーい(嬉しい顔)]

キュートな横顔を見ることが出来ましたよ[るんるん]

相変わらず可愛いシャンシャンでした。



今日の不忍池[ぴかぴか(新しい)]風が吹くと蓮が波のように揺れていました。平和なひととき[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0054.JPG


人間もマスク着用での外出は本当につらいです。

猛暑も憎きコロナ(ばら撒いたのは誰っ!といまさらながら怒りが・・・)も

一日でも早く収束するよう祈らずにはいられないこの頃です。

タグ:動物園
nice!(15)  コメント(4) 

nice! 15

コメント 4

ぴーすけ君

暑いとみんなダラダラしてますよね〜。
暑いから空いてると思って行ったら そのだらけ具合に
こちらも余計に暑くなっちゃったわ(笑)
by ぴーすけ君 (2020-08-20 17:58) 

風のリボン

ぴーすけさん
コメント有難うございます♪♪♪
この日は特にアビシニアコロブス一族がダラダラしていました(笑)
同じ並びのジェフロイクモザルたちは何故か大騒ぎでしたヨ^^
ぴーすけさんも、時々上野にお出掛けなんですね。
空いてるけど、暑いっ!ですよね^^

by 風のリボン (2020-08-20 23:19) 

青山実花

あぁ、いいなー。
私もシャンシャンに会いたいです。
行けばいいのですが、
仕事と暑さとで、ちょっとご無沙汰気味・・・
と思っていたら、
王子動物園の抽選に当たったんです^^
何とかして行きたいです。
初めての、そして最後かもしれないタンタンちゃんに会いたいです。

by 青山実花 (2020-08-21 10:39) 

風のリボン

青山実花さん
コメント有難うございます♪♪♪
王子、当選したんですねー良かったですねー^^
シャープのマスクも当選されたようで、
やっぱり青山さんは持ってます!くじ運強いです♪
王子も東京からきてもWelcomeということと思いますので、
体調を整えてしっかり対策をされて、是非何とかして行って下さいな♪
可愛いタンタンお嬢様にどうぞ会ってきてくださ~い^^
タンタンはシャンシャンの親戚ですから、
シャンシャンの親である青山さんはタンタンに挨拶しなくちゃ!です(笑)
王子動物園は温かみのある良い動物園ですよ。
何か王子のことでお聞きになりたいことがありましたら
ご遠慮なくご連絡下さいね^^
★そうそう、シャンシャンも青山さんを待っていますよ~^^
by 風のリボン (2020-08-21 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。