SSブログ

タイへ行ってきました!? [動物園]

タイへ行ってきました!(写真大きくなります♪タイの日差しを感じてみて下さい)

DSC_0062.JPG



というのは嘘です[わーい(嬉しい顔)]

でも、タイっぽい雰囲気出ていませんか?(タイには行ったことがありませんが[あせあせ(飛び散る汗)])

実はこの写真、きのうの朝の上野動物園のゾウ舎の様子です。


先日、24日にアジアゾウの男の子 アディくんが亡くなったそうです。

慰霊碑の前で手を合わせてきました。


ゾウ舎の前で、手を合わせたまま長いこと佇んでいる女性が一人いらっしゃいました。

泣いていらしたかもしれません。

きっと、アディくんのファンだった方ですね。


以前にも書きましたが、動物の死は、人間のそれとは違った悲しみを感じるように思います。

アディくん、いままでありがとう。どうか安らかに[ぴかぴか(新しい)]


********


昨日の朝のシャンシャンは、元気にごはんを食べていました。

時々、可愛いブヒ顔になっていました^^

大きくなりましたが、まだまだ仕草は子供っぽいです[わーい(嬉しい顔)]


パンダ舎の次はシロガオサキのチビリンくんのところへ挨拶に。

たまたま一緒に見ていた方が、犬山のモンキーセンターのモップくんファンで

シロガオサキの話で盛り上がってしまいました。何だか楽しかった[わーい(嬉しい顔)]



上野動物園へは、なるべく朝イチで行き

パンダ舎の次はひいきにしている(笑)動物さんたちの様子を見てさっと帰ります。

暑いですし、コロナのこともあるので、、、

お昼前には帰宅というスピード訪問ではありますが、

いつも動物さんたちからたくさんの元気をもらっています。


有難うみんな!

みんなは地球の宝物[ぴかぴか(新しい)]です[わーい(嬉しい顔)]

タグ:動物園
nice!(17)  コメント(6) 

nice! 17

コメント 6

soramoyou

ゾウさんは仲間の死を理解する唯一の動物(人間以外で)だと何かのテレビ番組で聞いたことがあります。
おそらく精神的に人間に一番近い動物はゾウさんなのかもしれないと個人的に思っています。
アディくんのご冥福をお祈りいたします。<(_ _)>

by soramoyou (2020-08-28 10:21) 

風のリボン

soramoyouさん
コメント有難うございます♪♪♪
ゾウさんって、そうなんですね・・・。
野生では群れで暮らしていますものね。
何だかしみじみとしてしまいました。
教えて下さって有難うございます!

アディくんはもうすぐお父さんになる予定だったのですが、
子供に会えずに天国へ行ってしまいました(泣)。
アディくんへの御言葉有難うございます。
by 風のリボン (2020-08-28 21:46) 

青山実花

本当にタイっぽいですね^^
私もタイには行った事がないのですが、
人生最後のお食事はタイ料理が食べたい、というくらい、
タイ料理が好きです(笑)。

象さん、亡くなりましたか。
動物園は楽しいけれど、
やはり死の問題は免れませんね。
動物が死ぬのは切ないです。

風のリボンさーん、今日から行ってきますよ、
そうです、当選したあそこですよ(笑)。
またそのうち、ブログに書きますね^^
by 青山実花 (2020-08-29 06:34) 

風のリボン

青山実花さん
コメント有難うございます♪♪♪
なんちゃってタイ写真ですが、雰囲気出てますよね^^
タイ料理本当にお好きなんですねー!!!
私は辛いのが苦手なのですが、ガパオライスだけは好きです。
この夏食べていないので、食べたくなってきました(笑)。

ホント、動物の死は切ないですよね・・・。
「あぁ~この子が死んだら、絶対に泣いちゃう」という子が
上野にも複数いますが、今は考えないようにしています・・・。4

わぁ~♪ 今日からなんですね。
あの素敵な場所へいよいよ行くんですね♪
何だか私までワクワクしてきました。
宜しく伝えて下さいね!
ブログも楽しみにしています^^
by 風のリボン (2020-08-29 15:36) 

ぴーすけ君

上野動物園の象さん、むかしむかし母の弟が子供の時
上野動物園に象が来て花束贈呈式に参加したのが 叔父の自慢でした(笑)
動物園、水族館で亡くなるのは悲しいと思っていましたが
コロナ騒ぎで ネットで水族館や動物園のライブを日々観ていたら
お客さんがいなくてつまらなそうな動物たちの姿があり
あぁ動物たちも多くの人間がいると楽しいんだと気付かされました。
by ぴーすけ君 (2020-08-29 17:20) 

風のリボン

ぴーすけさん
コメント有難うございます♪♪♪
わぁ!叔父様の素敵な思い出ですね★★★★★
それは間違いなく一生の自慢ですね!!!

そうそう、動物園等には人間が好きな動物さんたち確かにいますよね^^
上野のおサルさんエリアにいる子たちの中にも寄ってくる子いますものね。何だかこちらが観察されているような感じの時もあります(笑)
そんな子たちは休園中はきっと退屈だったかもしれませんね^^
おサルさんエリアにいるブラッザグエノンの子供は近くまで来てくれて
何故かよく目が合うのですが、可愛いですよ^^
by 風のリボン (2020-08-29 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。