SSブログ

クビワペッカリー [動物園]

週一の上野動物園通いが楽しみのひとつ[るんるん]

不安だらけのご時世ですが

動物たちからたくさん元気をもらって、何とか暮らしています[わーい(嬉しい顔)]



上野動物園の西園に暮らすクビワペッカリー


かわいい仲良し三姉妹の


アイ マイ ミイ[黒ハート]


comingsoonblog4.jpg



ある日 会いにいくと



穴の中に入っていました(10月21日撮影)comingsoonblog5.jpg




別の日も違う場所で穴に入っていました(11月11日撮影)comingsoonblog3.jpg



クビワペッカリーは野生では植物の根などを掘り起こして食べるため

鼻をシャベル代わりに 地面を掘り進むそうです




どうして自分たちで掘った穴の中にいたのかはわかりませんが・・・

きっと暖かくて気持ち良かったのかな[わーい(嬉しい顔)][るんるん]



アイ マイ ミイちゃん 

可愛い様子を見せてくれてどうもありがとう[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

また会いましょうネ[るんるん]

タグ:動物園
nice!(15)  コメント(6) 

nice! 15

コメント 6

ぴーすけ君

このマイペースさに思わず笑ってしまいます♪
好い緩さですね〜。
by ぴーすけ君 (2020-11-22 17:48) 

風のリボン

ぴーすけさん
コメントありがとうございます♪
ホント!笑っちゃうくらいマイペースな子たちです^^;
西園にも可愛い子たちがたくさんですネ♪
(お身体大切に!)
by 風のリボン (2020-11-22 21:43) 

ぼんぼちぼちぼち

クビワペッカリーという動物の存在を初めて知りやした。
イノシシの仲間なのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-22 22:05) 

風のリボン

ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます♪
イノシシよりは小さいですがイノシシの仲間になります。
何だか憎めない とぼけたような可愛さがありますよ^^
by 風のリボン (2020-11-22 22:26) 

Hide

救急車で病院へ運ばれた日・・・忘れません!
by Hide (2020-12-11 20:16) 

風のリボン

Hideさん
コメントありがとうございます。
そうだったのですね@@
ブログをお休みされていたので
お具合心配しておりました。
どうぞご無理なさらずにくれぐれもお大事になさってください!
by 風のリボン (2020-12-12 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

見張り役2020 クリスマスレッスン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。