SSブログ

2020 クリスマスレッスン [ドライフラワー教室]

ドライフラワー教室・風のリボンの2020年クリスマスレッスン

早くも先月10月に無事楽しく終了しております[るんるん]



マスク着用、手指の消毒等ご協力頂き

コロナ禍にもかかわらず ご参加くださった皆さま ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

今年は人数制限等のため ご参加頂けなかったみなさま 申し訳ございませんでした)


★レッスンサンプル↓(本来はドア(壁)飾りですが、このように置いて飾ることも出来ます[るんるん]

20201123blog15.jpg



***


風のリボン恒例 

みなさまの作品展@ブログです


どの作品も世界にたったひとつの

とびきり素敵なクリスマス飾りですよ~[ぴかぴか(新しい)]




★10月17日★


ステキ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

20201123blog1.jpg


20201123blog2.jpg



***

ステキ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

20201123blog3.jpg


20201123blog4.jpg



***

ステキ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

20201123blog5.jpg


20201123blog6.jpg




*-*-*ー*ー*



★10月24日★


ステキ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

20201123blog7.jpg


20201123blog8.jpg




***

ステキ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

20201123blog9.jpg


20201123blog10.jpg



***

ステキ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

20201123blog11.jpg


20201123blog12.jpg



***

ステキ[ぴかぴか(新しい)]

20201123blog13.jpg


20201123blog14.jpg




***


宅配教室としてご自宅で作品作りに取り組まれた方もいらっしゃいましたが

無事に仕上げました!とご連絡をいただきました

ありがとうございました[るんるん]


***


今年のアトリエのクリスマスの様子をご紹介(毎年ほぼ同じですが^^;)


パンダに見守られた幼子イエスもいますよ~[るんるん]

20201123blog18.jpg



王子動物園のタンタンもいますよ~[るんるん] 

20201123blog19.jpg


20201123blog16.jpg


コマドリのクリスマスカードを集めています


真ん中の2つが初披露[ぴかぴか(新しい)]

20201123blog17.jpg



アトリエ玄関横ではシャンシャンがお出迎え[るんるん]

20201123blog20.jpg



そして 今回のレッスンより

空気清浄機を導入いたしました[ぴかぴか(新しい)]


昭和レトロな隙間だらけのアトリエで

常に換気状態ではありますが

念のため[exclamation×2] 笑

20201123blog21.jpg



ちょっと早いですが(笑) 

みなさま

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]メリー クリスマス[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


普通の日々を楽しみに元気に頑張りましょう[ぴかぴか(新しい)][るんるん][グッド(上向き矢印)]

nice!(17)  コメント(4) 

nice! 17

コメント 4

青山実花

どの作品もゴージャズで
とっても素敵です^^
もうすぐクリスマスなんですね。
今年は初めての出来事に
世界中が振り回されている感じですが、
少しでも心穏やかに、過ごしたいですね^^
by 青山実花 (2020-11-23 09:05) 

風のリボン

青山実花さん
コメントありがとうございます♪
作品をほめて下さって
皆さん喜んでいると思います^^

今年は散々でしたネ^^;
今は、この世の中を支えて下さっている方々への感謝を忘れず、
自分も少しでも心穏やかに過ごしたいなと思います。
クリスマス、美味しいケーキ食べましょうね♪
by 風のリボン (2020-11-23 11:23) 

ぴーすけ君

作品を作っている間少し早いクリスマスな気持ちになったでしょうね。
by ぴーすけ君 (2020-11-23 17:38) 

風のリボン

ぴーすけさん
コメントありがとうございます♪
はい、10月にもかかわらず
皆さんクリスマス気分にひたって楽しそうでした!
会話は少なめ 笑顔多めで^^
by 風のリボン (2020-11-23 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クビワペッカリータンタンちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。