SSブログ

11月25日のシャンシャンとクリスマスツリー [パンダ]

週に一度の楽しみ=上野動物園通い[るんるん][るんるん][るんるん][グッド(上向き矢印)]


11月25日のシャンシャンです

予約時間は朝イチの09:30~



雨降りで寒かったのですが 

頑張って観覧列に2回並びました(苦笑)



1週目の初回観覧は撮影禁止

お部屋で竹筒と格闘(笑?)中でした




2週目(待ち時間20分)/10時過ぎのシャンシャンです[黒ハート]

雨なのにお外に出ていました[るんるん]

20201126blog1.jpg


後から知った情報では

この写真の前後に木登りしたようなのですが

残念ながら私は見れませんでした


20201126blog2.jpg



***



3週目(待ち時間60分)/11時過ぎのシャンシャンです[黒ハート]

可愛いお背中(笑)[ぴかぴか(新しい)]

20201126blog3.jpg



シャンシャン カワイイ姿を見せてくれて

みんなを笑顔にしてくれて

ありがとう[るんるん][ぴかぴか(新しい)]


***


この日は本当に寒かったので

西園休憩所で温かいランチを頂き

早めに動物園を後にしました



帰る途中

上野駅中央口に立ち寄りました



これを見るために[るんるん]20201126blog4.jpg




てっぺんにパンダさんがいます[わーい(嬉しい顔)]

20201126blog5.jpg




カワイイ変顔も発見[わーい(嬉しい顔)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]20201126blog6.jpg




思い出写真の数々[もうやだ~(悲しい顔)][ぴかぴか(新しい)]20201126blog7.jpg




この横顔 なんて可愛いんでしょう[ぴかぴか(新しい)]20201126blog8.jpg


シャンシャン愛が溢れる

とってもカワイイ素敵なクリスマスツリーでした[るんるん][るんるん][るんるん]

タグ:パンダ
nice!(17)  コメント(8) 

nice! 17

コメント 8

soramoyou

シャンシャンツリー最高ですね~♪
シャンシャンが見たらきっと登ってますね(笑)
コロナ、コロナばっかりでクリスマスのことすっかり忘れてました…
クリスマス、お正月とどうなるのか心配ですが、頑張っていくしかないですね~
(*^^*)

by soramoyou (2020-11-26 13:42) 

よしころん

ご訪問、コメントありがとうございました^^
パンダ、未だに撮影不可の時もあるのですね(><)
山中に住んでいますので、シカはじめキツネ、タヌキ、リスetc…
毎日色々な動物と出合います。
さすがに雷鳥はいませんが^^;

立山はどなたでも訪れることが出来る観光地でもあります。
室堂辺りで雷鳥が見られるのは夏よりも雪のある季節、春先や晩秋でしょうか。天敵に見つかりづらいお天気悪い日のほうが現れてくれる確率が高いです♪
機会あればお出かけくださいませ^^
by よしころん (2020-11-26 13:54) 

ぴーすけ君

CDも発売になるとか♪
メモリアルがいっぱいになりそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)
by ぴーすけ君 (2020-11-26 17:58) 

風のリボン

soramoyouさん
コメントありがとうございます♪
シャンシャン絶対に登っちゃいますよね(笑笑!!)
木登り得意ですからネ^^
コロナで不安ばかりの世の中ですが、
せめてクリスマス~お正月は心穏やかに過ごしたいですね^^
私は東京なので、特に気を引き締めて頑張っていかねば!です。
(上野のツイッター情報もご親切に本当にありがとうございました♪
そうなんです、五重塔あたりで気を付けているのですが、
会えなので、避けられているのかもしれません^^;
いつかを楽しみに念じて^^♪)
by 風のリボン (2020-11-26 20:58) 

風のリボン

よしころんさん
コメント(お返事)ありがとうございます♪
自然豊かな暮らし、少し憧れてしまいます^^

大町、黒部ダムまでは行ったことがあるのですが、
立山は一度も行ったことがありませんので
是非一度行きたいと思っています♪
ご親切に色々とアドバイスを下さり有難うございます。
野生下の雷鳥さんにそっと会える日を楽しみにしています^^
by 風のリボン (2020-11-26 21:55) 

風のリボン

ぴーすけさん
コメントありがとうございます♪
CD&DVD買いましたよ~^^
DVDを見て色々思い出して泣きそうになりましたヨ。
上野の街もシャンシャン一色になりそうですね^^
by 風のリボン (2020-11-26 22:13) 

青山実花

きゃー☆
可愛い可愛い可愛いシャンシャン^^
ちょこんとお座りした姿が
本当に可愛いですね^^

シャンシャンツリーもいいですね^^
クリスマスが来るのは嬉しいのですが、
シャンシャンが中国に行ってしまう事を考えると、
クリスマスが来ない方がいいとも思ったり・・・。
とにかく、「今」を精一杯楽しみましょうね^^
by 青山実花 (2020-11-27 22:43) 

風のリボン

青山実花さん
コメントありがとうございます♪
ちょこんと座りまだまだ健在~♪♪♪
とっても可愛いですよね^^
この日は結構起きている時間が長かったようです。

シャンシャンの中国行きの日程はどうも未定のままらしいので
ファンの間では新年は日本で迎えるのではという話も出ていますよ!
タンタンちゃんは日本で年を越すことが決定していますしね^^
願いましょう、念じましょう!!!

ところで、ありがとうシャンシャン(CD&DVD)買われましたか?
ちょっと泣けますが、いいですよ~^^
あっ、あとシャンシャンツリーも機会がありましたら是非^^♪
by 風のリボン (2020-11-28 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タンタンちゃん孤高の日本ザル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。