SSブログ

タンタンちゃん [パンダ]

先月

エイッと思い切って

神戸市立王子動物園のタンタンちゃんに会いに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]



コロナ禍前は何度も王子動物園に足を運んでいたのですが

これまで 一度も見たことがなかった

岩タン(=岩でくつろぐタンタンちゃん)

今回 初めて 目の前で見ることが出来ました[るんるん]



岩タン[わーい(嬉しい顔)][るんるん]   気持ち良さそう[ぴかぴか(新しい)]

20201124blog1.jpg



20年間も暮らした 住み慣れた神戸を離れて

中国へ帰ることが決まっています



25歳という高齢での中国返還

そのことに意味があるのか 私にはよくわかりませんが

どこにいてもタンタンちゃんが健康で幸せでいてほしいと心から思っています

 


コロナの影響で中国へ行く日は未だ決まっていません

このまま クリスマス お正月と

神戸でのんびりと迎えることが出来たらいいのに

そんなことを思い始めています




笑ってる? 大好きなリンゴの夢でも見ているのかしら[ぴかぴか(新しい)]

20201124blog2.jpg



体調を万全に整え、感染防止対策をしっかりとしたとはいえ

コロナ禍での移動や宿泊は本当に緊張しました[がく~(落胆した顔)]



行っていいのかな どうしようかな

国内旅行も躊躇してしまう 本当に悩ましい世の中です



現在の全国の感染状況を考えると

先月 思い切って行って良かったのかな・・・

今となってはそう思います


タンタンちゃん また会えて本当に良かった!

たくさんの幸せをありがとう[ぴかぴか(新しい)][るんるん]


大好きな神戸の街の皆さま お世話になり ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


タンタンちゃんや王子動物園の詳しい様子は

また あらためて書きたいと思います[わーい(嬉しい顔)]


(オマケの話)

王子でたまたま出会ったタンタンちゃんファンの方お二人(それぞれおひとりで来ていた方)に

先日 それぞれ別の日に 上野動物園で偶然お目にかかりビックリ!!!

パンダファンはあちこちに出没するとはいえ

30秒ずれていたら 上野で再会することもなかったのに

タンタンちゃんがつないでくれたのかしら[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

タグ:パンダ
nice!(18)  コメント(6) 

nice! 18

コメント 6

青山実花

タンタンちゃん、めっちゃ気持ち良さそうですね^^
絶対笑ってますね。
こたつに入っているみたいです^^

GoTo、私も正直、
どうしたらいいものか、と思っています。
今月の初めに大阪に行ったのですが、
昨日あたり、大阪は除外となったとか。
行っておいて良かったという気持ちではありますが、
複雑です。
これから先の事を考えると、
色々悩ましいですね。

by 青山実花 (2020-11-24 14:04) 

soramoyou

タンタンちゃんに会えてよかったですね♪
きっと「神戸まで会いに来てくれてありがとう」と思ってくれてますよ!
タンタンちゃんには、地震で被災した神戸にたくさんの元気と癒しを与えてくれたことに心より感謝したいです。
東京と神戸での奇跡的な再会(2回も!?)はすごいですね。
タンタンちゃんが繋いだ縁としか言いようがないです。
(*^^*)

by soramoyou (2020-11-24 14:47) 

風のリボン

青山実花さん
コメントありがとうございます♪
やっぱり笑ってますよね^^
本当~~~ こたつに入っているみたい(爆笑)
その表現、頂きます^^

何なんでしょ 全く・・・と
軽い怒りさえ覚えてしまう悩ましさです。
行ったとしても気持ちは複雑ですよね。
よくわかります。
青山さんも関西方面だったのですね^^
お互い今を無事健康に過ごせていて良かったです!
by 風のリボン (2020-11-24 17:08) 

ぴーすけ君

石がポカポカで気持ち良さそう〜。
by ぴーすけ君 (2020-11-24 17:23) 

風のリボン

soramoyouさん
コメントありがとうございます♪
優しいお言葉を頂き有難うございます(涙)!
今回で会うのは最後になるのかな‥という思いで
何度も何度も並んでタンタンちゃんを見て
その姿を目に焼き付けてきました^^
(そう言いつつ、もしもコロナ収束の兆しがあれば
また行ったりするかもしれませんが 笑)

再会、本当に不思議な出来事でした。
やっぱりタンタンちゃんの仕業ですよね^^
by 風のリボン (2020-11-24 17:34) 

風のリボン

ぴーすけさん
コメントありがとうございます♪
そうそう!
太陽があたった石は心地よかったに違いありません^^
の~んびりしていました^^
by 風のリボン (2020-11-24 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。