SSブログ

子ゾウのアルンくん [動物園]

上野動物園で初めて生まれたゾウの子供

この度 投票により名前が決まりました[ぴかぴか(新しい)]


アルンくん

タイ語で「夜明け、曙、暁」という意味だそうです


実は私もアルンに投票した一人なので とっても嬉しいです[るんるん]


今日 アルンくんに会ってきました


お母さんのぞばで ヨロヨロ ウロウロ ドタン チョコマカ

色々な動きをしてくれて 本当に可愛くて 

見ているこちらが とても幸せな気持ちになりました

(写真撮影は出来ませんので、写真はありません)


観覧列で私の前にいらした方々と 知り合いでもないのに

起きていて可愛いところを見ることができて良かったわね~[るんるん]

と 喜びを分かち合ったりしました(笑)


アルンくんの健やかな成長を心から祈っています[ぴかぴか(新しい)][黒ハート]


20201216blog1.jpg



タグ:動物園
nice!(20)  コメント(8) 

nice! 20

コメント 8

soramoyou

アルンくん、素敵な名前です。
3候補ともタイ語だったのですね~、お母さんゾウはタイ出身なのかな?
上野動物園と日本に希望いっぱいの夜明けをもたらしてくれる天使さんですね♪
(*'ω'*)

by soramoyou (2020-12-17 10:50) 

翁草

こんにちは~(^^♪
ゾウの赤ちゃん可愛いでしょうね~読み方がタイの名前ですね。
呼びやすい名前でよかったです。
うちの方からだと、市原ゾウの国がありますゾウのショートあり芸をしたり
絵をかいたりします。人気がありますよ~(*^^)v
飼育員はタイから来ていますね。(*^-^*)
by 翁草 (2020-12-17 13:16) 

風のリボン

soramoyouさん
コメントありがとうございます♪
アルンくん 響きもよく素敵な名前ですよね。
そうなんです、お母さんのウタイさんはタイ生まれです。
愛子様が誕生された時にタイから寄贈されたそうです^^
soramoyouさんの御言葉とおり、
日本に希望いっぱいの夜明けをもたらしてくれそうですね♪
ゾウの赤ちゃんがこんなに可愛いとは思ってもみませんでした。
ほんと、天使です^^
by 風のリボン (2020-12-17 17:29) 

ぴーすけ君

アルンくん、ニュースで名前がつきましたって見た時
すぐに意味を検索しちゃいましたよ〜(笑)
とても 希望が満ちている 名前ですね。
by ぴーすけ君 (2020-12-17 17:50) 

風のリボン

翁草さん
コメントありがとうございます♪
本当にもうとってもカワイイです!!!
親しみを感じる呼びやすい名前ですよね^^
市原ゾウの国、有名ですね。お近くなんですね。
飼育員さんもタイの方なんですか、知りませんでした。
ゾウは賢くて優しい動物ですね^^
象牙の密漁などなくなってほしいです(怒)!
by 風のリボン (2020-12-17 17:51) 

風のリボン

ぴーすけさん
コメントありがとうございます♪
すぐに検索しちゃうところがエライです^^
日本中を希望だらけにしてほしいですね!
ぴーすけさんも とっても可愛いアルンくんにもう会ったかしら^^?
by 風のリボン (2020-12-17 17:57) 

青山実花

お名前を投票で決めるというのは
知っていましたが、
決定したのですね^^
「夜明け、曙、暁」・・・
早く世界中に夜明けがやって来てほしいです^^
私も早くアルン君に会いたいな^^
by 青山実花 (2020-12-17 20:59) 

風のリボン

青山実花さん
コメントありがとうございます♪
アルンくんに決定致しましたよ~
良いお名前ですよね。
青山さんも可愛いアルンくんに会える日が楽しみですネ!
きっとシャンシャンが小さかった頃を思い出すと思いますよ^^
東園はシャンシャンとアルンくんで大賑わいです★
by 風のリボン (2020-12-17 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。