SSブログ

ワライカワセミさん [動物園]

綺麗な紅葉ですが


〇のところに誰かいます20201214blog1.jpg




誰でしょう




ワライカワセミさんでした[わーい(嬉しい顔)] 

お顔がとっても可愛いです[るんるん](ちょっとわかりづらい写真でゴメンなさい)20201214blog2.jpg


以前はつがいだったのですが、今は一羽で暮らしています


大好きなコミドリコンゴウインコさんの近くにいるので

この子の様子もよく見にいきます


ひとりぼっちですが

いつまでも元気で暮らしてほしいです

※私はひとりぼっちの子に弱いかもしれません[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


この日の夕方 園内の五重塔あたりがとても綺麗でした20201214blog3.jpg


(12月9日撮影)


タグ:動物園
nice!(20)  コメント(10) 

nice! 20

コメント 10

青山実花

ワライカワセミの歌は知っていますが、
お顔を見たのは初めてです。
可愛いですね^^
by 青山実花 (2020-12-14 23:09) 

soramoyou

昨年でしたでしょうか、どこかの動物園でワライカワセミさんが行方不明になったというニュースを見て、初めてワライカワセミさんを知りました。
ほんとに人が大声で笑っているような鳴き声で面白い鳥さんですよね~
今年の10月に福岡県の久留米市鳥類センターで初めて見れたので嬉しかったです。(アオバネワライカワセミさんという名前でした)
残念ながら鳴き声は聞けませんでしたが、いつか生であの笑い声(?)を聞いてみたいです♪
(*'ω'*)

by soramoyou (2020-12-15 10:24) 

翁草

こんばんわ~(^^♪
ワライカワセミは何度か見たことがあります、もうかなり前かな?
カワセミより大きくて腹が白くて背中がグレーだったかな、よく笑っていた記憶があります。
場所は多摩動物園だったと思います。(*^-^*)


by 翁草 (2020-12-15 17:40) 

ぴーすけ君

最初、カワセミと書いてあったので
思っていたサイズではなかったので印象に残る子ですね〜。
色合いがとても大人チックでオシャレ♪ですよね。
by ぴーすけ君 (2020-12-15 18:13) 

風のリボン

青山実花さん
コメントありがとうございます♪
私も歌、知ってますよ~^^
ワライカワセミに話すなよ~♪
ちょっとずんぐりむっくりで可愛いですよね!
by 風のリボン (2020-12-15 18:46) 

風のリボン

soramoyouさん
コメントありがとうごさいます♪
そのニュース、私も覚えていますよ。
大阪の天王寺動物園です。
見つかって無事保護されたのは良かったのですが、
実はその子、少し前に亡くなっちゃったんですよ(泣)
夜間、動物園のバックヤードにいたときにイタチに襲われて・・・。
動物園のずさんな管理にもうすごく怒りをおぼえました。
(ゴメンなさい、話がそれてしまいました)

soramoyouさんのカワセミさんの記事も覚えています^^
実は私も上野で初めてカワセミさんを見ました。
すごく大きな声で鳴いているのを何度か聞きましたよ^^
ひとりぼっちのこの子には、いつも「元気?」と
心の声をかけています(笑)。
soramoyouさんもいつか笑い声を聞ける日が楽しみですね♪
久留米市鳥類センターは充実した施設でしたね。
by 風のリボン (2020-12-15 19:05) 

風のリボン

翁草さん
コメントありがとうございます♪
ワライカワセミさん 何度もご対面済なんですね!!
大きな笑い声ですよね^^
多摩動物園、子供の頃に一度行った記憶があるのですが、
それっきりなので、自宅からもそう遠くないですし、
そのうち行ってみたいなと思っています^^
by 風のリボン (2020-12-15 21:05) 

風のリボン

ぴーすけさん
コメントありがとうございます♪
頭に何も付かないカワセミさんより
サイズが二回りくらい大きいかしら・・・。
仰る通り!グレーに淡い水色も入っていてオシャレさんですネ^^
by 風のリボン (2020-12-15 21:11) 

ぼんぼちぼちぼち

ワライカワセミって、こういう姿してるんでやすね。
ふつうのカワセミとだいぶ違うのでやすね。
愛嬌のある頭部でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-16 14:22) 

風のリボン

ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます♪
私も上野で初めて見るまでは こういう姿だとは知りませんでした。
ちょっと頭でっかちな感じで、そこがまた可愛いですよね^^
by 風のリボン (2020-12-16 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。