SSブログ

トトロの家 [ひとりごと]

totoroshouse.jpg

とても残念で悲しいニュースです。阿佐ヶ谷にある「トトロの家」が火事で全焼してしまいました。しかも不審火、放火。本当に許せません[ちっ(怒った顔)]

←元気だった頃のトトロの家@阿佐ヶ谷

 

阿佐ヶ谷のトトロの家の存在を知ったのは昨年。近くにそんな所があったなんて・・・と、それからは阿佐ヶ谷へ散歩がてら徒歩や自転車で行く度に、確かこのあたりのはずなんだけど・・・と気にかけて探していました。しかし、トトロの家はどうもわかりにくい場所にあるらしく、また、個人の御宅だった為、一般に住所は公表されていなかったので、いつも発見することができないまま今回の火事でもう二度と見ることができなくなってしまいました(泣)!

中学生の友人、Sちゃんとも本格的にトトロの家を探すために阿佐ヶ谷探検隊を結成したばかりだったのに・・・。このニュースが流れた日、Sちゃんからもすぐ「残念メール」が送られてきました。

トトロの家の保存運動に尽力された周辺住民の方々もさぞがっかりされていることと思います。せめて杉並区が跡地を心が和むステキな公園にしてくれることを願うばかりです。

~ドライフラワー 風のリボン~


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

作品の写真について春霞のリース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。