SSブログ

2月のムシオ君 [インコのこと]

今日はバレンタインデー。我が家の至宝=世界一可愛いインコのムシオ君は、チョコレートの代わりに大好物の赤い粟穂を10袋も買ってもらいました[ハートたち(複数ハート)]超豪華な贈り物!!!

2月。ムシオ君にまたまたハゲの季節がやってきました。羽が生え変わる換羽(とや)期です。

20100214blogphoto2.jpg

 

 

いつものように鳥かごの縁に佇み考え事をしていた彼。カメラを向けると・・・↓

 

 

 

このようにデジカメに近寄ってきて、ポーズをとってくれるのでした↓。20100214blogphoto1.jpg

 

 

「ニャーに見てるんだよ!?」 

「あの~失礼ですが、前頭部がハゲていますよ。」 

「フン・・・」

 

 

 

 

非常に甘えん坊な性格のムシオ君ですが、3歳にしてやっと一人遊びが出来るようになりました。家族の言う言葉や、生活音もよく覚えてお喋りが得意な賢い子でもあります。我が家で一番地位が高いムシオ君は、世界で一番可愛いセキセイインコなのです←しつこく言う親バカ(笑)。

~ドライフラワー 風のリボン~


nice!(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。