SSブログ

多忙期を乗り切る!? [ひとりごと]

今年に入ってから、ずっと気忙しい(実際忙しい)毎日が続き、やっと好きなお花の仕事で作品展を開くところまで無事何とか駆け抜けてきました。ちょっとホッできる状況になってきました。協力してくれた友人や家族には大感謝です。

この多忙期、気忙しさ&実際の忙しさのせいで、注意力が散漫になったのか(?)、私の人生で今まで絶対にあり得なかった失態が幾つかあり、少々ショックでもありました。恥ずかしいのでここには書けませんが・・・。例えば、サッカー好きのわたくしが、マンUがチャンピオンズ・リーグで敗退してしまったことすら知らなかったとは、本来なら絶対にあり得ない事なのです(笑)。

季節も、この間お正月だと思ったら、早いもので風薫る季節になってしまいました。庭の木々の新緑もあっという間に生い茂ってきました。20100506blogphoto4.jpg

 

ドライフラワー教室・アトリエ前にはハーブ系の植物を置くようにしていますが、こちらもあっという間に花々が咲き始めました。やっと植物たちの成長にも目を向ける余裕が出てきたようです(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20100506blogphoto3.jpg

 

ほったらかしだったイングリッシュ・ラベンダーもたくさんのつぼみを付けています。

 

 

 

 20100506blogphoto2.jpg

クレマチス(満州黄)も今年は大輪がたくさん。葉の陰に隠れてしまい、人知れず咲いていたものもあって、後で気づいてちょっと可哀想になりました・・・。

 

 

 

 

20100506blogphoto1.jpg

 

ハーブゼラニウムや、大好きなリョウブもつぼみをたくさん付けています。楽しみです♪

 

5月は、ゆったりとした気分で過ごす毎日にしたいな・・・と思っています。何処か遠くへ行きたい気もします(笑)。

~ドライフラワー 風のリボン~


タグ:ひとりごと
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。