SSブログ

パリのプチホテル(2010年5月編) [2010年5月パリ旅行]

バタバタと行くことになった今回のパリ。ホテル選びも色々目移りしてしまい、ギリギリまで迷った末にマドレーヌ寺院近くのホテル・コンコルテル(Hotel Concortel)にしました。今回は航空券が安かったので、その分ホテルは、倹しい旅人にしては珍しく三ッ星にしてみました[ぴかぴか(新しい)] 20100521blogphoto2.jpg

 

ホテルに着いてすぐに窓辺でくつろぐ風のリボン広報担当のスモモちゃん。時差ボケもないようですな(笑)!?

 

 

 20100521blogphoto1.jpg

予約の際に、色々希望を告げたところ、丁寧な英文メールを頂き、料金はそのままでお部屋をUPGRADEしてくれました。広いお部屋で閉塞感はなく、とても静か。古い建造物のようで床が少しきしみますが、ヨーロッパではよくあることですネ。浴室も清潔でお湯の出も充分OK。トイレは珍しく、引き戸で仕切られていました。

 

20100521blogphoto13.jpg

薄型テレビがお部屋にあります。

←フランスでもW杯のメンバー発表。監督の記者会見。

日本語放送も見れます。お陰で毎週かかさず見ている龍馬伝も見ることができました。妙に感情移入して見入ってしまい、自分がパリに居ることを忘れてしまった程でした。ハハハ(苦笑)。

 

20100521blogphoto3.jpg

 

私のお部屋からは中庭が望めます。アオキなどが植えられていました。子供の頃から見慣れた木なので、ちょっとホッとする感じでした。

 

 

 

 

 

20100521blogphoto4.jpg

  

 

2階の一番手前に写っている窓が私の部屋。ステキな装飾が施された由緒正しそうな建物です。

 

 

 

 

 

20100521blogphoto5.jpg

 

 

毎日、この階段を降りて↓

 

 

 

 

 

20100521blogphoto6.jpg

 

 

この扉を開けて↓

 

 

 

 

 

20100521blogphoto7.jpg

 

 

 

この中庭を通って↓

 

 

20100521blogphoto8.jpg

 

 

 

このガラス戸を開けて、元気にパリの街へ出掛けていました!ちょっと住んでいる気分~なんて(笑)!?

 

 

 

 

 20100521blogphoto9.jpg

 

雨のrue pasquierパスキエ通り。ホテルのある通りです。これはMadeleneマドレーヌ側から見た景色。

メトロの駅、マドレーヌ寺院やFAUCHONもすぐ近くです。パリ三越やオペラ座へも歩いて行けます。

 

 

 

 

20100521blogphoto10.jpg

 

晴れのrue pasquier(パスキエ通り)。これはSaint-Lazareサン ラザール側から見た景色。大きなサン ラザール駅までも歩いてすぐ。また、近くにある大きな通りBoulevard Haussmann沿いにはプランタンなど大きなデパートもあり、こちらもホテルから歩いて行けます。

 

 

 

 

20100521blogphoto12.jpgホテル近くには、こんな巨木のある教会があったせいか、朝は小鳥達の鳴き声がよく聞こえました。鳥好きの私は小鳥のさえずりにホッとするのでした。小鳥の声が気持ちの良い朝の目覚まし時計代わり。

 

 

 

ホテルの看板犬(?)エルトン君↓。大人しくてフレンドリーでとっても可愛い男の子。朝食を頂いているとこっそり現れて足元でじっと人の顔を見ています。つぶらな瞳のフレンチブルドック(多分)。この写真にはつぶらな瞳が写っていなくて残念! 動物ってやっぱりいいですネ♪20100521blogphoto11.jpg

そうそう、朝食を頂くスペースも素敵でした。温かい飲み物にしぼりたてのオレンジジュース、パンとパウンドケーキのコンチネンタル。ジャムやバターが可愛らしくテーブルの上に置かれていました。オレンジジャムがほろ苦くて美味しかったです♪

ホテルの設備は何もかも新しかったわけではありませんが、私は気持ちよく快適に安全に過ごすことができました。ホテルのオーナーをはじめスタッフの方々の対応も良かったです。女性一人で3泊以上だったせいか、最初から名前と顔を覚えてくれて、また、毎日声をかけてくれました。帰国の日は、スタッフの方々が玄関の外まで見送ってくれて、まるで日本の旅館みたい・・・とほのぼのとした気分になりました。ホテルの皆さま、お世話になりました[ぴかぴか(新しい)]

ホテル選び、それぞれ人によって好みや予算の関係もありますが、もし、またパリに行くことがあれば、エルトン君もいるし(笑)、こちらに泊まろうと思っています。

~ドライフラワー 風のリボン~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。