SSブログ

スモモさん執念の撮影@パレロワイヤル [2010年5月パリ旅行]

昨夏のパリ訪問の際、何かの催しの関係で入れなかった(工事中だった)ため、スモモちゃんの記念撮影ができなかったパレロワイヤルのここ↓。たまたま近くを通りかかったので、執念の記念撮影とあいなりました(笑)。頭の変な人(?)と思われないように、ササッと撮影。ハハハハ[わーい(嬉しい顔)]20100523blogphoto1.jpg

 

←風のリボン広報担当のスモモです。パリに出張中?で~す♪

 

 

 

 

 

 

 

 

20100523blogphoto2.jpg

 

5月の寒い日でしたが、観光客も結構いました。この中の誰かが、スモモちゃんを撮影する私を目撃して、「ん!?あの人・・・頭が・・・変!?」と思っていたかどうかは不明です。

 

 

パレロワイヤル近くのアンドレ・マルロー広場↓ パリ市内、昔に比べると街のあちこちに緑色のビニールをはったゴミ箱が設置されているようです。美化促進!20100523blogphoto3.jpg

日本にいてもいつもそうですが、街歩き、知らない所を歩くのが大好きな私は、迷子になりながらも、パリの街をキョロキョロと歩くのがとても楽しいです♪ しかしながら、観光客狙いのスリや引ったくりも多いパリ。かく言う私も過去に一度、油断から地下鉄一号線でスリの被害に遭っております。幸い被害は現金最少額でしたが・・・。そんな苦い経験から、「盗れるもんなら盗ってみろ!えっ!」的なオーラを出しつつ、そっと用心も怠らず、颯爽と(自分だけがそう思っているのですが(苦笑))大股で歩くのでした~(笑)!ちょっと注意すればとっても楽しいパリ旅行が気持ちよく出来るのですものね[ぴかぴか(新しい)]そんな歩き方をしてるせいかどうかはわかりませんが、多分、他民族国家だからでしょうか、フランス人のビジネスマン風の男性やおばあちゃまなどに平気で道を聞かれたりすることがあります。フランス語など出来ないただの観光客だとすぐにバレるのですが(笑)。

~ドライフラワー 風のリボン~


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

S会員

どど~んと飛んで北海道妹です~
沖縄料理、なまら美味しそうですね~~
妹も是非、連れて行って下さい♪
ところで、小鳥3兄弟はいずこですか~??? きょろきょろ
by S会員 (2010-05-26 11:17) 

風のリボン

おっ!歳の離れた北海道妹(笑)。
是非行きましょう、沖縄倉庫@阿佐ヶ谷♪
やっぱり、高円寺&阿佐ヶ谷はサイコーですよね。

小鳥3兄弟は母の日用のモデルとして大々的に
HPに登場していたのですよ。
後ほどその写真を送りますね。
3兄弟、本当に可愛いです。有難うね。
今は3兄弟ともパリのアトリエで暮らしています。

by 風のリボン (2010-05-26 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。