SSブログ

サッカーな日々まもなく到来!!! [サッカー]

そういえば昨年から一度もスタジアムに足を運んでいないなぁ・・・と思っているうちに間もなくサッカーW杯が開幕。ウキウキワクワク[るんるん]

W杯開幕を控えて、このところ、プチ・サッカーな日々(笑)。先日は久しぶりにサッカー特集『激闘プレミアリーグ2009-10シーズン総集編』を熱心にテレビで見てしまいました。そして、昨日はW杯直前の国際親善試合・日本VSイングランドを観戦。この対戦が決まったときから心待ちにしていたので、朝から体調を整えて、テレビの前で正座して息を止めて観戦しました(ハハハハ~笑)!?

久しぶりに日本代表が楽しい試合を見せてくれました。そして、オシム前監督も観戦に来てくれて、嬉しかったです。(うちのインコのムシオ君の名前はオシム監督に由来します。インコ界の知将めざして、日々奮闘中です。)

先日、日本で行われた韓国戦に完敗した後、岡田監督をはじめ選手達はボロクソに言われて、とても可哀想でした・・・。無責任な立場で批判するのは自由ですし、簡単なことです。でも現場は「みんな必死」なはずです。これからは日本代表、褒めて育ててあげましょうね[るんるん] 南アに『念』を送りましょう。

ちなみにわたくしは、以前から公言(えっ、いつどこで?)しておりますが、日本代表の次にイングランド代表を応援しています。3番目がフェルナンド・トーレスのいるスペインかな(笑)。

わたくしが日本代表とイングランド代表を応援してる証拠品↓ 以前、ホームページに作品として載せておりましたが、少々恥ずかしいので引っ込めた愛すべき作品たちです(笑)。

20100531blogphoto1.jpg

 

ジャ~ン!日本代表リース!!!

(代表のユニフォームカラーからイメージしました~。2006年ドイツW杯直後の作品です。サッカー好きの友人に謹呈致しました)

 

 

 

 20100531blogphoto2.jpg

 

ジャ~ン!イングランド代表リース!!!

(代表のユニフォームカラーからイメージしました~。2007年頃の作品です)

 

 

 

う~~ん、このような作品を作っていたとは・・・我ながら笑ってしまいますが、とても楽しく作っていたことを思い出します。自分が楽しくないと、楽しさを伝えることはなかなか難しい気がするのです。昔の作品の写真を久しぶりに眺めながら、ドライフラワーで表現できる作品の楽しさを、レッスンでもショップでも、少しでもお伝えできたらいいな・・・とあらためて思いました。

~ドライフラワー 風のリボン~


タグ:サッカー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。