SSブログ

パリの手芸屋さん2010(2) [2010年5月パリ旅行]

マレ地区のカルナヴァレ博物館に行ったときに、近くにありますこちらの手芸店、Entree des Fournisseurs(アントレ・デ・フルニスール)に立ち寄りました。以前から行きたかったお店です。

お店のある建物がとても素敵♪ 窓越しにリボンがたくさん見えます。店内には手芸好きの女性がたくさんいらっしゃいました。20100530blog1.jpg

リボンをさがしに入ったのですが・・・もちろん可愛いリボン類もたくさんあったのですが、お店の中心あたりにきちっと並べて置いてある素晴らしいボタンの数々に目が釘付けになってしまい、あれこれ夢中で見てしまい、ちょっとした「ヌオ~ッ!!!」状態となり、意識がモウロウと・・・(笑)!?

結局買ったのはコレ↓ 素敵なフランスの貝ボタン[ぴかぴか(新しい)](実物より大きく写っています)小鳥好きということでチョイスが偏っております。梢にとまる小鳥達が超カワイイ~です。また、お花模様のは遠くから見ても色が美しいので選びました。どれも可愛いくてお気に入り。私は眺めているだけで幸せです。20100530blog2.jpg

お店には、様々な手芸品の他に生地や手芸関係の書籍も置いてありました。レジ近くには私の好きなLe Bonheur des Dames(ル・ボヌール・デ・ダム)の小さな刺繍キットもありました。お店の方の対応もとても感じ良く、気持ちよくボタンを買うことができました。小さな可愛いモノを見つけて、ちょっと幸せな気分の昼下がりでした♪ とても小さな楽しい事や嬉しい事をちょっとずつ積み重ねる旅も良いものですわね、とスモモさんと話しておりました(笑)!?

Entree des Fournisseurs:8 rue des Francs Bourgeois 75003

~ドライフラワー 風のリボン~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。