SSブログ

小鳥たちの贈りもの♪ [ひとりごと]

20100609blogphoto1.JPG

知らない間にニョキニョキと庭に生えてきた木。「一体何の木でしょう?抜いちゃおうか?でも、ちょっと様子を見よう。」と数年間そのままにしておいたところ、昨年、突然、可愛い星のような花をつけ、その花はこんな赤い実になりました。今年はこんなに沢山の赤い実。そう、グミの実です。すごく可愛いです[るんるん]小鳥のフンにグミの種が入っていたのでしょう・・・。庭には野鳥がよく来ますが、これは、小鳥たちの贈り物ですね。何より嬉しい贈り物です。家族が試しに食べてみたところ、甘酸っぱい味がしたそうです。私は食べていませんが・・・

こちらは、小鳥たちの贈り物ではありませんが、大好きなリョウブの花。和のテイストの楚々とした花。品の良いほのかな香りも大好きです。もう随分前に切花を挿し木したところ、こ~んなに大きくなってしまいました。切花も結構長持ちします。葉もステキですよ~。紅葉もします。20100609blogphoto2.jpg

庭には他にも小鳥たちの贈り物と思われる植物があります。ニセアカシア、千両も知らない間に育っていました(笑)。花の咲いている雑草は抜くことができず、雑草だらけの雑然とした庭ですが、これからも小鳥たちがたくさんやってきて、サプライズな贈り物を届けてくれたら嬉しいな!と思います。

~ドライフラワー 風のリボン~


タグ:ひとりごと
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。