SSブログ

ドライフラワーで作るピンクのガーランド [ドライフラワー教室]

20100610blogphoto.jpg5月に小さな作品展をさせて頂いたときに、壁面を飾ったピンク系のガーランド(花綱飾り)。壁面が少し淋しかったので、作品展開催中の朝、早起きして急きょ追加で制作しました。

ムギワラギクやセンニチコウなどが花材の素朴な雰囲気の可愛らしい作品。急きょ作った作品ですが、「こんな作品を作ってみたい」というお声を頂きました。ピンク系の作品。レッスンにいらして下さる方々も、ピンク系がお好きな方が多いようです。かく言うわたくしも一番好きな色はやっぱりピンク(笑)[揺れるハート]

ドライフラワー教室では、『こんな作品を作ってみたい』というリクエストも受付けておりますので、ご遠慮なくご希望をお聞かせ下さいませ。

ちなみに、ガーランドとは花を繋いで作っていく手法で、生花でも作りますが、個人的にはドライフラワーで作った方がより一層味わいがあるような気がします。一昨年の2月のドライフラワー教室でもガーランドを作りました。少しばかり根気が要る作業かもしれませんが、リズムに乗って無心になって制作するのはとても気持ちよいものです。仕上がった時にはきっと心地よい満足感を楽しんで頂けるのではと思っています♪

~ドライフラワー 風のリボン~


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
小鳥たちの贈りもの♪L'ARBRE A CANNELLE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。