SSブログ

merci@北マレ [2010年5月パリ旅行]

5月のその日は朝から晴れ。~パリのおしゃれさんが集まる注目の新スポット~として紹介されていた、北マレにあります『Merci』へ行ってみました。最寄のメトロ駅はSaint-Sebastien Froissart。『Merci』の入り口↓ ディスプレイのカワイイ車が迎えてくれます♪20100620blogphoto2.jpg

雑貨や日用品、衣類、家具などを扱っているお店、『Merci』。商品のディスプレイの仕方が斬新で独特でした。書棚に古本がぎっしり詰まった古本カフェもあり、その空間は落ち着いた雰囲気で、白いユニフォーム姿のカフェの女性がにこやかに挨拶してくれました。

日頃、おしゃれなエリアとは無縁な生活を送っている私には、ちょっとピンとこないお店でしたが(笑)、それは好みの問題ですね。日本の雑誌の撮影隊らしき方々もいらしていたので、確かにおしゃれな注目スポットなのでしょう。

『Merci』にたどりつくまで、またまた迷子になり[ふらふら]、通りがかりの女性に道を訪ねたところ、彼女は英語圏の国(恐らくアメリカ)の人で、私と同じく迷子中でした(笑)。お互い"Good Luck"と言って別れたのですが、なんと、その女性と『Merci』で再会!彼女も『Merci』を目指して迷子になっていたのですね。お互い「あ~~~っ!あなたもここをさがしていたの~」と笑ってしまいました。と同時に、どの国の人も迷子になるのね・・・と何だかホッとしたのを思い出します。

迷子になった時に見つけた不思議な建物装飾↓ 想像力の乏しい私には「ラッパ?」しか思い浮かばないのですが、この建物に関係するものなのでしょうか・・・。『Merci』のある通り、boulevard Beaumarchaisのわき道にあった建物です。迷子の景色も意外と思い出深いものです。20100620blogphoto1.jpg

Merci:111 boulevard Beaumarchais 75003

~ドライフラワー 風のリボン~


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。