SSブログ

パッサージュ・パノラマ [2010年5月パリ旅行]

パッサージュ巡り@5月のパリ。パッサージュ・ショワズールギャラリー・ヴィヴィエンヌに続いて、今回はパッサージュ・パノラマです。

実はこのパッサージュ、昨年7月のパリ旅行の際にちょっとだけ行っていたのです。今年5月のパリ旅行の際、初めてのつもりでパッサージュ・パノラマに行った時、『んっ!? この景色、昨年見たじゃないの~。あらっ[ひらめき]パッサージュ・パノラマだったのね』と初めて気づいた次第です(苦笑)。いかに自分がいい加減に何も意識せず、行き当たりばったりでパリの街を歩いていたのかがよ~くわかりました(笑)。

昨年は、パッサージュ・ヴェルドーを訪ねたのですが、このあたりはパッサージュ・フロワ、パッサージュ・パノラマと、中の通路で、または道を隔てて繋がっているようなのです。パノラマの出入り口↓passagepanoramas1.jpg

昨年見たアイスクリームの看板(右側)!passagepanoramas2.jpg

愉しげな感じのパッサージュです。美味しそうなレストランもあります。passagepanoramas3.jpg

この日は祝日だったので、お休みの店舗もありましたが、パッサージュは観光客や地元の家族連れで結構賑わっていました。↓言うことをきかなそうな男の子たちとダンディーなパパ(笑)!?passagepanoramas4.jpg

美味しい洋梨のタルトを頂いたサロン・ド・テ、L'ARBRE A CANNELLE(ランブル・ア・カネル)passagepanoramas5.jpg

古切手のお店も幾つか見かけました。面白いです。passagepanoramas6.jpg

テディーベアーの可愛いお店もありましたよ~[るんるん]このディスプレイに何だか夢がふくらみますね。passagepanoramas7.jpg

古いカードや写真(?)のお店。レトロな絵柄のカード類が魅力的です。カードを額装して飾るのが好きなので、じ~~っと見つめてしまいました。一番手前の可愛い小鳥ちゃんの絵のカードにすごく惹かれました。一体いくらなのでしょうか・・・。この日、お店は残念ながらお休みでした・・・。passagepanoramas8.jpg

何にも買わなくても、ゆっくりと、お店のショー・ウィンドーを色々眺めているだけで楽しい時を過ごすことができました♪♪♪

~ドライフラワー 風のリボン~


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

まる

きゃー、なんだか楽しい掘り出し物がたくさん見つかりそうな
ワクワク感溢れるパッサージュですね!!
もしここにきたら、私、3時間はこのパッサージュから動かないと思います!
古いカードのお店、閉店だったんですね、残念!
紙はかさばるけどついつい気に入ったものは手にとってしまいます♪
by まる (2010-07-15 00:08) 

風のリボン

まる様

コメント有難うございます。
祝日で幾つかのお店がお休みだったのが残念でしたが、
ホント色々なお店が軒を連ねておりましたよ~。
軽く食事+お店を色々見る(その1)+サロン・ド・テでおやつ&旅情にひたる+お店を色々見る(その2)で3時間コースですね(笑)♪
と、勝手に考えさせて頂きました。
想像しただけでも楽しい気分になりますね!
あの雪景色の小鳥のカード、いまだにとても気になっています・・・。
by 風のリボン (2010-07-16 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。