SSブログ

夏休み特別レッスン!? [ドライフラワー教室]

甥っ子ちゃん(中学生)が遊びにきていました。やってみたい!ということで、好きなお花を選んでもらって、初めてリースを作ってみました。出来た作品がこちら。なかなかセンス良くまとめていてビックリ[exclamation]葉(スケルトンリーフ)の入れ方にも彼の個性が出ています。甥っ子ちゃんの意外な才能発見です(笑)!

kenly'swreath1.jpg

 

出来た作品は、ちょっと遅めの「母の日用」にラッピングしてあげました[ぴかぴか(新しい)]kenly'swreath2.jpg

甥っ子ちゃんたち家族が住むカナダの家にも私が作ったドライフラワー作品が幾つか飾られているのですが、だいぶ前に作ったものでも状態が良いものが多いそうです。やっぱり、日本と違って湿気が少ない環境だからなのでしょうか・・・。大切に飾ってくれていて私も嬉しいです[るんるん]

さてさて、話が変わりますが、青木和子さんの刺繍キット、だいぶ前に買った「ラベンダーのミニモチーフクロス」が出来上がりました(写真は、意味なくガラスの置物を散りばめております)。 同系色のギンガムチェックの細いリボンを買ってきて、縁を飾りました。今、アトリエのお道具入れの扉に掛かっています。ちょっと涼やかです。8月レッスンにいらっしゃる皆さま、どうぞ見てやってくださいませネ(笑)。

aokisan'skit.jpg

~ドライフラワー 風のリボン~


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

まる

甥っ子ちゃんてば、センスある!
初めて作ったとは思えないですね!
甥っ子ちゃん、さすが風のリボンさんの血縁だけある♪
ラベンダーの刺繍もステキ!
画面からラベンダーの香りが香ってきそうです。
by まる (2010-07-25 23:21) 

風のリボン

まる様

お褒めのお言葉有難うございます♪
甥っ子にも伝えておきますね。すごく喜びますよ~。
ラベンダー刺繍、青木和子さんのデザインがステキなので
私もとても気に入っています!仕上がって大満足です。

***
昨日の龍馬伝に文鳥さんが出演していました。
そのとき、「もんちゃん」を思い出してしまいました(笑)。
珍しい文鳥さんの小物入れも超カワイイですネ♪
もんちゃんの写真とキャプション笑えました。
まるさんの「笑いのセンス」が良いです!!!
by 風のリボン (2010-07-26 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。