SSブログ

雨景色 de パリ [2010年5月パリ旅行]

今年5月のパリ旅行。「雨女」ではないはずと勝手に思い込み、パリの天気予報で少し雨マークが出ていたにもかかわらず、自信をもって傘を持たずに出掛けたりしていたのですが・・・。ある日の数時間、雨に降られて傘なしの私はあちらこちらの軒先で雨宿りをする羽目に・・・[雨] 

そんな時でも、ただでは雨宿りしないわ・た・し(笑)。「おっ!雨の景色もオツなもの[ひらめき]」ということで、雨の景色特集です。

セーヌ川にかかる芸術橋(ポンデザール:Pont des Arts)を渡ってすぐの左岸側の建物の軒下にへばりついて雨宿り中の景色[小雨]川向こうに見えるのはルーブル美術館♪ 雨宿りしているこの場所の近くに素敵な画廊があります。ず~っと気になっている画廊です。次回は勇気を出して入りましょう[パンチ]rainydayinparis1.jpg

続いて、ホテルへ帰る途中、フォーブール・サントノレ通りにて雨宿り中の景色。有名ブランドショップなど高級店が多いこの通り[ぴかぴか(新しい)]ブランドにあまり興味のない私には縁のない通りと言えます(笑)。斜め前に見えるお花が飾られた建物は、確かこじんまりしたホテルだったと思います。rainydayinparis2.jpg

サントノレ通りで雨宿りしていると、ステキな馬車がやってきました~[るんるん]暫しタイム・スリップ・・・rainydayinparis3.jpg

「ただいま~!雨のマドレーヌ寺院」 いつもマドレーヌ寺院を目指してホテルまで帰っていました。rainydayinparis4.jpg

雨にも負けず、傘なしで、あちこちの軒先をお借りして、左岸からマドレーヌまで歩いて帰ったエライ私なのでした(笑)。

~ドライフラワー 風のリボン~


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。