SSブログ

風のリボン的勝手なW杯南ア大会総括 [サッカー]

楽しみにしていた『サッカーW杯南ア大会』。終わって早2週間以上が過ぎ、今ではもう話題にものぼりませんネ(笑)。あの熱狂は何処へという感じですネ。ということで、静かになったところでエラソ~に風のリボン的勝手なW杯南ア大会総括です[サッカー]本当に勝手に綴りますよ~ハッハッハ~(笑)

まずは岡田監督、ご苦労さまでした[サッカー](写真はYahooのニュース・サイトより)okachanf.jpg

 

 

 

 

 

[サッカー]一番良かったチーム日本代表[ぴかぴか(新しい)] 

当然ですっ!清く正しいチームでした[ぴかぴか(新しい)]

 

[サッカー]「自国民に謝りなさい!」のチームフランス代表 

何なのあの騒動[パンチ]

 

[サッカー]印象に残ったチームウルグアイ代表とパラグアイ代表 

勝ちたい気持ち、勝つ事への執念が強く感じられた南米のこの2チーム。有名選手を多く擁する欧州諸国のどのチームより、優勝したスペインよりも私には印象的でした。この2チームが絡んだ試合は見ていて面白かったような気がします。

『南米では、サッカーはただの一競技ではなく人生そのもの。』なのだそうです。

 

[サッカー]もうちょっと活躍して欲しかった選手イングランド代表 ウェイン・ルーニー選手 rooney@sa2010.jpg

←おじさんではありません。まだまだ若いルーニー選手です。

メッシやロナウドではなく、ルーニーにブレイクして欲しかったのですが、本来の調子が出ず、イライラしていたようで、今回全く輝けず残念!FIFAクラブW杯@横浜で目の前で見た彼のゴールに感動したのを懐かしく思い出します・・・。

ルーニーさん、人としても更に大人になって、次回ブラジル大会で中心選手として活躍するのですよ!いいですねっ!

(写真はYahooのニュース・サイトより)

 

[サッカー]今大会のいい人パラグアイ代表 ネルソン・アエド・バルデス選手

PKを外した駒野選手を励ましてくれたバルデス選手。wikipediaを読めば、彼が苦労人であり、また、熱い魂を持った優しい選手であることがわかります。(写真はAP通信より 7/1ブログでも使用)komano20100629.jpg 

                                    

[サッカー]今大会、最も品格を感じた選手ウルグアイ代表 ディエゴ・フォルラン選手[ハートたち(複数ハート)]diegoforlan.jpg  

誰もが納得の今大会MVP。

ゴールがめちゃくちゃカッコイイ~[ぴかぴか(新しい)]

インタビュー時の物腰も良しっ!

友人の指摘に従い、わたくしは彼をカスピアン王子と呼ぶことに致しました。

(写真はwikipediaより)                                      

 

 

[サッカー]余談

今回優勝したスペイン代表には選ばれていませんでしたが、私がサッカー選手として品格を感じる数少ない選手のもう1人が元スペイン代表&スペインの至宝、FWラウル・ゴンザレス。彼はドイツのシャルケに移籍が決まりました。レアル・マドリードは生え抜きの選手を全く大事にしないチームだな・・・とつくづく思いましたが、彼の入団会見での前向きな言葉に、新天地でのラウルの活躍を祈らずにはいられません[サッカー]

********

たかがサッカー されどサッカー。

以上 勝手な総括?でした(笑)。

来月中旬、関西より上京する友人と再度「W杯南ア大会総括」を真剣に(?)することになっております(笑)!

~ドライフラワー 風のリボン~


タグ:サッカー
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。