SSブログ

スモークツリーのリース♪ [ドライフラワー教室]

現在、アトリエは夏のお掃除中なのですが、先日、花材の仕入れに行った時に立派なスモークツリーの束を見つけて、何かを作ってみたくなり、早速リースを作りました↓smoketreewreath.jpg

イメージは、「夏の北欧の森」・・森の地面のコケとか色々です。勝手なイメージを抱きつつ楽しく作りました[ぴかぴか(新しい)] モコモコ&フワフワの不思議な手触りのスモークツリー。制作中は、まるでお祭の時の綿菓子屋さんにでもなったような気分でした(笑)。花材は、スモークツリーのほか、オレガノ、SAデージー、アジサイ。スモークツリーの葉や枝も活かしました。

スモークツリー、意外なことに、これぞドライフラワー!!というようなお日さまの良い匂いがします。ちょっと変わったこんなリース、いつかレッスンでもやってみましょう[るんるん]

~ドライフラワー 風のリボン~


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

まる

夏の北欧の森ステキ!
ウッディなおうちの木の扉に飾りたいな!(て、我が家はぜんぜん違う^^;)
ムーミンやミイちゃんが見えてきそうですよ♪
by まる (2010-08-03 13:55) 

風のリボン

まるさま

コメント有難うございます。
北欧の森リース!!!
行ったこともないのに、想像をふくらませて制作しました(笑)。
ホント、ウッディなお家の木の扉に飾ったら素敵でしょうね♪
(我が家もぜんぜん違いますが・・・^^;)

ムーミン♪懐かしい~。
そうそう、以前、勤務先にミイにそっくりな女性がいました。
ミイ似の人って結構街で見かけますよね(笑)!?
by 風のリボン (2010-08-03 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。