SSブログ

スモモちゃん@Musee Carnavalet [2010年5月パリ旅行]

ようこそ我が家へ[ぴかぴか(新しい)] 突然ですが、我が家の門構え[バッド(下向き矢印)]をここでちょっとご紹介!!!ツタの手入れが本当に大変なんです。museecarnavalet6.jpg

なーんてね[exclamation] 5月のある晴れた日[晴れ] わたくしとりすのスモモちゃんはパリ・マレ地区にありますカルナヴァレ博物館に行ってみました。早速、風景に馴染もうとするスモモちゃん どこへ行っても恐いもの知らずでお茶目なリス[ー(長音記号1)]museecarnavalet7.jpg

入り口から観光客がたくさん入ってきます。博物館の周りの建物もとても趣きがあります。museecarnavalet1.jpg

博物館のお庭がとってもステキです[るんるん] 以前、訪れたロンドン近郊のハンプトン・コート・パレスで見たノット・ガーデンを思い出してしまいました。museecarnavalet2.jpg

いつか我が家の庭もこのようにしたいな・・・ってムリな話[たらーっ(汗)](笑)museecarnavalet3.jpg

ツタのからまる建物の前にベンチがあるのですが(この写真ではどこかの国のお兄さんが座っています)、わたくしとスモモちゃんは貴族になった気分[ぴかぴか(新しい)]でそこに座り、お庭の眺めを楽しんでおりました。museecarnavalet4.jpg

『庶民の皆さんたら、5月の日差しの下、わたくしの庭を楽しんでいらっしゃるご様子で何より[キスマーク]と、すっかり上から目線で、館内から庭の人々を見おろすわたくし・・・museecarnavalet5.jpg

博物館には、美術作品や家具調度が展示されています。館長さんご一家は名門の元貴族で、博物館と同じ建物の中に住んでいらっしゃると、『パリ20区物語』という本に書いてありました。

あれっ!?大変~ 館内を見学中にスモモちゃんの姿が見えなくなりました。可愛いリスゆえ誘拐でもされたのでしょうか・・・[がく~(落胆した顔)]迷子呼び出し館内放送をして頂くと同時に、あちこちさがし回りました[ダッシュ(走り出すさま)]

スモモちゃ~~~ん 何処にいるの~~~[ダッシュ(走り出すさま)] 

あらっ[exclamation]んま~っ、こんな所[バッド(下向き矢印)]でリラックスしていらしたのですね[どんっ(衝撃)] 超マイペースなスモモちゃんです。あっ、それはわたくしも同じか(笑)!?museecarnavalet8.jpg

このような可愛いお庭でボ~~ッとするのが大好きなわたくしたち。館内の展示品はあまり熱心に見なかった私でした(苦笑)。スミマセン、博物館の方々。

さて、わたくし&スモモちゃんご一行様はカルナバレ博物館を後にして、もっとマレ地区を探検しよう[るんるん]ということになりました。その続きは、またそのうち つ・づ・くー(笑)

~ドライフラワー 風のリボン~


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

まる

スモモちゃんマイペースですこと^m^

博物館の建物もとても立派ですが、庭園も素晴らしいですね。
お手入れに時間とお金がかかってそう~
5月はこの深緑の感じで、秋、冬とまた雰囲気が違うのかも知れないですねー♪
by まる (2010-08-17 00:51) 

風のリボン

まるさま

コメント有難うございます。

ステキな庭園ですよね♪
この庭のクルクルを見ていると、
低木の形を整える刈り込み作業をやってみたくなりますー。
写真で見ただけですが、冬枯れの庭はちょっと淋しそうでしたよ。
それもまた趣きがあるかもしれませんネ。

スモモちゃん、旅の良き相棒です(笑)!?
by 風のリボン (2010-08-17 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。