SSブログ

トイ・ストーリー3 [映画]

toystory3.jpg

(C) DISNEY / PIXAR

ジブリ映画の次は、ディズニー映画!友人・M野くんの力強い推薦を受けて『トイ・ストーリー3』を観に行ってまいりました。封切当初はあまり興味のなかった映画でしたが・・・キッパリ&ハッキリ言わせて頂きます。

わたくしは、文句なく面白かったです[exclamation×2] 

壮大なシーンあり、ハラハラ・ドキドキあり、笑いあり、涙あり。大人も子供のココロになって充分楽しめる良い映画だと思います。少年がちょっと大人になって、かつて遊んだおもちゃたちと別れる最後のシーンは感動的でさえあり、不覚にも涙が・・・[もうやだ~(悲しい顔)]。吹き替え版で見たおかげで、より一層感情移入して観ることができたような気がします。

こんな映画を作り上げていく人たちって、きっと、ああでもないこうでもないと自分たちも心から楽しみながら作っているのでしょうね[わーい(嬉しい顔)] そんな作り手の楽しさが観る側にも200%伝わってくる内容でした。

シリーズの1と2は観ていなくても問題なく楽しめましたが、1と2も是非観てみようと思います。

映画、『クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』や『ROOKIES卒業』を観て泣ける同じココロの涙腺を持った友人・M野くん、またしても素敵なオススメ有難う[ぴかぴか(新しい)]


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 2

まる

スクリーンで予告CMを見たときにとても面白そうだって思いました。
子どもが見ても楽しめて大人はもっと感情移入できて。
キレイな涙を流せたら、日ごろのうっぷんも一緒に流れてくれそうで
いいですよね☆
私も見たくなりました(^v^)
by まる (2010-09-16 19:53) 

風のリボン

まるさま
個人的には、この映画オススメですよ~。
登場するオモチャの中に何気にトトロがいますよ^^

そうそう、涙を流すって毒素を出すことだって、
知り合いが言っていました(笑)
映画に集中するって、良いストレス解消法ですよね。
私は安いレディースデー(水曜日)に行くようにしてます(笑)。
BECKも見なくては・・・。

***
うちのムシオも新しいものへの耐性は弱いです。
もんちゃんと同じで、見慣れないものに対してかなり恐がります。
ですので、新しい大きな鳥かごに移したいのですが、
恐がってバタバタしてかえってストレスになるのでは・・・?
と、いまだに幼少時からの小さめの鳥かご生活のままです。
恐がるのは最初だけで、慣れるのかもしれませんが・・・。

そうそう、鳥って学習しますよね?
こうすれば、人が来てくれるとかetc. 結構賢いですよねー♪

ムシオには、『わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい』のですが、
ついつい過保護にしてしまいます。

鳥の話になるとつい長くなってしまい、失礼しました。
by 風のリボン (2010-09-16 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。