SSブログ

2010年のクリスマスレッスン [ドライフラワー教室]

まだ夏が終わったばかりのこの時期に、ちょっと早過ぎる話なのですが・・・、ドライフラワー教室の今年のクリスマスレッスン、先週で既に満席になってしまいました。追加レッスンも御予約済みとなっております。

毎年クリスマス・レッスンにはいつもより多くの方がご参加下さいますが、こんなに早い時期に満席になってしまうのは、小さなドライフラワー教室・風のリボン始まって以来のことで、何かの間違いでは?と、風のリボン本人が世界中で一番びっくり~ [がく~(落胆した顔)] しております(苦笑)。

早々にお申込みを頂きました皆さま、本当に有難うございました。ゼロから始めた小さなお教室(今も小さいですが・・・)が、今年はこのような状況になり、感謝の気持ちで一杯です[もうやだ~(悲しい顔)]

まだ、サンプルも出来ておりませんが[あせあせ(飛び散る汗)]、今年もどこか可愛いクリスマスリースになる予定です。ドライフラワー「風のリボン」唯一の社員・広報担当=リスのスモモちゃんと相談しつつデザインを考え、楽しく頑張って可愛いサンプルを作りますっ。5月にフランスで買ってきました深い色合いのリボンも使いますので、皆さま、どうぞお楽しみに! 

これは2009年のクリスマスレッスン作品。クリスマスで華やぐ森に赤い小鳥が遊びに来ました~というストーリーを心に描きながら皆さんに作って頂きました[わーい(嬉しい顔)]今年は、どんなストーリーにしましょうか・・・。

200911lessonsample.jpg

クリスマス・レッスン中のBGMは、今年もSeason's Greetings/Tatsuro Yamashitaに決定致しました(独断で(笑))[exclamation] おやつもどうぞお楽しみに。何だかわたくし自身もワクワクしてきました(笑)。

レッスンが何よりも楽しいひと時になりますように・・・。


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

まる

すごーい!!喜ばしいニュースですね^^
それも風のリボンさんのお人柄で人が集まってのことでしょう♪
人が人を呼んで、大所帯になっていきますね。
私だって、このリースの写真を見たら、即刻申し込みしたいくらいです~

鳥さん、学習しますよね^^
この声で鳴けば人間来るぞ、って小さな頭にインプットしてるみたいで
カゴから出してもらうための技は身につけてます。
ムシオ君もやっぱり新しいものには臆病なんですねー。
うふふ、大切な王子様。
ストレスで体に支障をきたしてはいけませんもの^m^
私ももう開き直って、徹底的に過保護になっています。
by まる (2010-09-17 22:50) 

風のリボン

まる様

優しい&嬉しいコメント、有難うございます。
小さな教室ながら、サンプルも出来ていないのに
こんなに早く満席になり、有難いやら嬉しいやら申し訳ないやらです。
う~~~しっ!張り切って可愛いクリスマスリースを作るぞ~っ!
withスモモちゃん。ですね(笑)♪

***

ホント、小鳥の学習能力ってスゴイですし、
たまにププッと笑っちゃいますよね~。
本人(鳥)はいつも希望を叶えて欲しくて、必死なんでしょうけれど・・・。

ムシオを王子様と言って頂き有難うございます♪
今年もムシオの誕生日が近づいてきたので、
誕生日ケーキの用意をしなくては・・・。
そうそう、チロルチョコでDECOチョコというのがあって、
ペットや子供等の写真でオリジナルチョコを作ってもらえるみたいですよ。
それも誕生日プレゼントにいいですよね(笑)!?

過保護母の会を発足させましょうか≪笑≫!
by 風のリボン (2010-09-18 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。