SSブログ

台風一過の相模湾 [日本の風景]

急に涼しくなり、台風[雨]なんかもやってきて、季節は慌しく交代してしまったようです。

image768.gif 秋~~~ image768.gif 旅に出たくなる季節 image768.gif

CA7AJPTS.jpg

 

思い立ったら吉日[exclamation]ということで、新宿から小田急ロマンスカー(ラッキーなことに最新車輌[ぴかぴか(新しい)])に乗って相模湾を一望できる所[いい気分(温泉)]へ行ってきました。

 

子供の頃から大好きなロマンスカー[ハートたち(複数ハート)]

 

ロマンスカーでは通路を隔てて私達のお隣の席に、箱根を目指すカワイイ花のおばあちゃんトリオ[かわいい]。恐らく80代前半では?と思うのですが、とにかく元気・明るい・食欲旺盛。トリオの中に毒舌おばあちゃんが1人いて、聞こえてくる話に思わず笑ってしまい、何だか元気までもらいました[わーい(嬉しい顔)] 

CABLFFCF.jpg

 

台風一過の朝の相模湾。雲間に見える青色の鮮やかなこと[ぴかぴか(新しい)]

見慣れた景色ですが、今日は、色々な形の雲たちが大急ぎで海の上を流れて行きました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] 中にはたい焼きの形をした巨大な雲もいました(笑)

左よりに小さく初島が見えます。

 

CA8VODRN.jpg

 

相模湾に昇る朝陽はサイコーです[ぴかぴか(新しい)]

朝陽が一筋の道を海上に創り出しているようです。(この写真は1月に撮影したもの)

 

 

何度も訪れている相模湾。大好きな景色。この大海原を眺めていると不思議とホッとします。ホッとできる景色を密かに所有(?)していることに感謝。


タグ:日本の風景
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 4

まる

8年ほど前、相方の仕事の関係で町田市に住んでいたことがあって
そのときロマンスカーに一度だけ乗りました!
海の景色、ステキですねー♪♪
なんだかやっぱり自然あっての私たち。
そういえばこの週末、私も海を眺めていたのですよ(^^)
by まる (2010-09-27 01:11) 

akino

素敵な風景ですね♪
私も近場で良いからお出かけしたい!
by akino (2010-09-27 19:48) 

風のリボン

まるさま

んまーっ!町田に住んでいらっしゃったのですね。そうでしたか・・・。
ひょっとして、かつて何処かですれ違っていたかも?ですね^^
小田急線沿線は住みやすいですよね。

それにしても、まるさんもこの週末、海を眺めていたとは奇遇ですね(笑)
ここは、熱海からちょっと入った静かな所で、大島も見えます。
海を眺めて過ごすって、と~っても贅沢な時間ですよネッ♪
お互い良い週末を過ごせたようで良かったですね。
by 風のリボン (2010-09-27 22:52) 

風のリボン

akino さま

こんばんは!自然が織り成す風景ってスゴイですよね。
秋になると、何だかちょっとお出かけしたくなりますよね^^

曼珠沙華、開花が楽しみですね♪
我が家は今年は1つも咲きそうにない気配で、ちょっと残念!

ステキなアクセサリー作り、頑張って下さいね。
by 風のリボン (2010-09-27 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。