SSブログ

ウエディング・ブーケ♪ [ドライフラワー教室]

ウェディングブーケのご依頼を頂きました[ぴかぴか(新しい)] お色直し用のブーケということでしたので、遊びゴコロのあるバッグ形のブーケにさせて頂きました。

ブーケとブートニアbouquet1.jpg

生花と違い、ドライフラワーはかさがないので、空間を埋めるのに意外と沢山の花材を必要としますが、お花たちがギュウギュウとくっついている、おしくらまんじゅう状態が何だか可愛いです[るんるん] シャクヤクやバラの他にハーブ系の花材も使っています。自然で優しい素材ばかりです。bouquet2.jpg

ウェディングブーケ制作、通常はお受けしていないお仕事です。今回は特別にお引き受けさせて頂きましたが、幸せのお手伝いをさせて頂くというのは、とっても楽しい時間でもありました。そんなステキな機会を与えて下さったK様、本当に有難うございました。

若いお二人(新郎&新婦[黒ハート])とご両家の皆様のお幸せを心からお祈りしております。小さなお花たちが沢山の幸せを運んできてくれますように・・・。

≪オマケ≫

まだまだ猛暑が続いていた頃、高円寺の素敵な古いカフェでK様とブーケの打ち合わせをしました。クラシックが結構な音量で流れていますが、負けじと大きな声で打ち合わせをさせて頂きました^^(笑)。とっても趣きのあるカフェです。一度入ってみたかったので、大満足~。nelken1.jpgnelken2.jpg


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 8

emiru

素敵ですね〜♪
花のハンドバッグに見えますぅ!
by emiru (2010-10-04 19:08) 

風のリボン

emiru さま

niceと、とっても嬉しいコメントありがとうございます♪
ベルガモットの花を使っているのですが、良い香りですよ。

この秋、私は美術館めぐりでダイエットしようかしら(笑)!?
by 風のリボン (2010-10-04 21:42) 

まる

素敵♪ 普段はお受けにならないのですね。
きっと依頼主様もお喜びになったでしょうね。
良い香りまでするなんて・・・・お式のあとも大切にいつまでも飾っておけますね^^
古いカフェも素敵だけど、何で結構な音量で音楽を流すんでしょうね^^;
手前の銅像が気になりました。なかなかアーティスティックです。
by まる (2010-10-04 23:51) 

風のリボン

まるさま

嬉しいコメント、有難うございます♪♪♪
このブーケはお式の後、新郎様のお母さまのもとに
あらためてお嫁入りする予定だそうですヨ。
人の幸せのお手伝いが出来て、自分も幸せです^^

***

そうなんですよー、クラシックが結構大きな音量で・・・。
最初はビックリ~しましたが、ずっと居ると慣れてしまいました(笑)。
ひょっとしたら、怒鳴りあうように打ち合わせをしていたかもー^^;なんて

手前の銅像、私も気になりました。ちょっと体脂肪率高めですよね^^
何故ここに?という感じですが、カフェの中は、日本ではないような不思議な空間でした。

でも、珈琲も美味しくて、なかなか趣きのある貴重なカフェでございますよ。
by 風のリボン (2010-10-05 17:13) 

クリンピア

お早うございます。
昨日の釣りで変に早起きしてしまって。
ラジオ体操第一よ~いって感じです。
by クリンピア (2010-10-06 06:40) 

風のリボン

クリンピア 様

niceとコメント有難うございます。
釣り、残念でらっしゃいましたね。
でも、早起きは健康にも良いですし、
一日が長く感じられて得した気分になりませんか。

横浜炭物語、我が家にもふくろうと犬が数匹おります。
生花の近くに置いておくと、お花が長持ちしますネ♪
by 風のリボン (2010-10-06 20:13) 

クリンピア

今日は午後から都内で打合せに行ってきま~す。
by クリンピア (2010-10-07 08:05) 

風のリボン

クリンピア 様

都内での打ち合わせ、お疲れ様でございました。
by 風のリボン (2010-10-07 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。