SSブログ

金婚式の御祝い♪ [ドライフラワー教室]

めずらしく(?笑)お花の仕事の話が続きます。ウェディング・ブーケのご依頼に続いて、金婚式の御祝いのお花[かわいい]のご依頼を頂きました。50年共に歩まれてこられた御夫妻がこれからも健康で温かい日々を送られますよう、心を込めて作らせて頂きました。

50thweddingarr.jpg

オレンジや黄色のイメージで・・・ということでしたので、以前、ニュース映像で見た『日光・中禅寺湖畔の紅葉』をイメージしてお作りしました。ナチュラルなバスケットに赤いバラやオレンジ系のヘリクリサムやアフリカンマリーゴールド等々が溢れるように入っております。写真では少し分りづらいですが、金婚式の御祝いということですので、ゴールドに染めた野バラの実もあちらこちらに散らしてあります[ぴかぴか(新しい)]四方見のアレンジメントですので、お好きな向きで楽しんでいただけます。

結婚50年の重みを感じつつも何だか温かい気持ちでお作りする事ができました。ご注文下さったのはご夫妻の娘さんのH様。H様有難うございました。小さなお花たちがご両親のもとに沢山の幸せを運んできますように[るんるん]


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
まる

前回のウェディングブーケと違って、こちらはシックですね!
映像を見てイメージを膨らませることが出来るなんてスゴイなぁ。。。うっとり。
ゴールドに染めた野バラの実、分かりましたよ!
落ち着きの中にも華やかさがアクセントとなってとてもワクワクします♪
ひとことで50年って言っても、紆余曲折おありになったことでしょうね。
金婚式にこんな素敵なプレゼントを贈るご家族に囲まれて
お幸せな一こまが浮かんできます^^
by まる (2010-10-08 00:35) 

風のリボン

まるさま

またまた温かい&嬉しいコメント有難うございます。
色を組み合わせる時の参考に景色や絵や他にも色々なものを
思い浮かべたりしますが、それはちょっと楽しい作業です♪
ゴールドの野バラの実もお分かりになりましたか、ヨカッタ^^

結婚50年、色々あったことでしょうけれど、
お互いにご縁あって、長い間、共に歩んでいらした事が素晴らしいですね。
人生はご縁で構成されている。年齢を重ねるとそんな風に思えてきます。
な~んちゃって(照笑)。

***

ロッテリア・チョコバーガー報告↓
レンジで5秒温めるとより美味しいとありましたので、
そのようにしたら、どれも美味しかったですよ~。
ちなみに塩味、私は特に強く感じませんでしたデス。
スイーツではなく、パンですね(笑)!

他にも、「特製マヨネーズとラー油を使用したラー油エビマヨバーガー数量限定で発売中」とありましたよ。食べてみたいです♪
もっと宣伝したらいいのに・・・という感じしますね。

いつも色々楽しい&美味しい情報を有難うございます。 
by 風のリボン (2010-10-08 11:19) 

ake_i

素敵なアレンジメントですね。
前のブーケと共に拝見していて嬉しくなりコメントしました。
お花をアレンジされるお仕事、素晴らしいです。
野バラの実を使われるなんて、すごい~~~(^-^)

by ake_i (2010-10-08 12:44) 

風のリボン

ake_i さま

niceと、とっても温かいコメントをどうも有難うございます。
お花をご覧になって、嬉しい気分になられたなんて
私のほうこそ嬉しいです♪
小さな赤い野バラの実、カワイイですよね。

***

ステキなご旅行の様子を楽しく拝見させて頂きました。
私も旅が大好きです♪♪♪
by 風のリボン (2010-10-08 18:12) 

クリンピア

本日、午後3:00横浜本牧海釣り施設にてリベンジに挑みました。
明日のブログにアップします。
是非、笑ってください。
by クリンピア (2010-10-08 20:05) 

風のリボン

クリンピアさま

楽しく拝見させて頂きました。
by 風のリボン (2010-10-09 22:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。