SSブログ

龍馬伝最終回 [ひとりごと]

lessonreport201008f.jpg

終わってしまった・・・・・・・・毎週楽しみにしていた龍馬伝[もうやだ~(悲しい顔)]

大河ドラマなどこれまで見なかった私が一年間見続けた龍馬伝。楽しい週末が終わり、ちょっと憂鬱な灰色気分の日曜日の夜に彩りを添えてくれた龍馬伝。パリ旅行中もあちらでしっかり見ていた龍馬伝

暗殺されるとわかっている最終回。緊張のあまり、見ている最中に急にお腹が痛くなり、急いでトイレに駆け込み、即効でテレビ前に戻ってくるというハプニングもありましたが(苦笑)、無事最後まで見届けることが出来ました。岩崎弥太郎の死に顔がちょっと凄かったです[たらーっ(汗)]

一年間、有難う、福山龍馬龍馬~[ハートたち(複数ハート)] 私も大志を抱いて頑張らねばっ!

(写真は、風のリボンのドライフラワーレッスンをいつも優しく見守る福山龍馬です(笑)!?)


nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:芸能

nice! 11

コメント 12

emiru

「龍馬伝」終わってしまいましたねぇ。
私も毎週楽しみにしていたので
ちょっと気が抜けてしまいました〜
by emiru (2010-11-30 11:02) 

風のリボン

emiru さま

んまーっ、emiruさんも毎週楽しみにしていたのですね^^
私も同じく気が抜けてしまいましたよ~

これからは、龍馬と言えば福山雅治、福山雅治と言えば龍馬ですね♪

気が抜けたところで、お互い風邪などひかないように致しましょうネ!
by 風のリボン (2010-11-30 19:46) 

ぽちょむきん

お、さっき録画してた最終回を見てたのですが、なんと60分で切れてました( ̄ェ ̄;)土曜日の再放送予約しましたが。。。
弥太郎さんの死に顔がでてくるのかぁ。。。
龍馬伝っていうより弥太郎伝みたいだなぁって思いながらずっと見てました^^;
by ぽちょむきん (2010-11-30 21:55) 

aura-aura

ご訪問、ありがとうございました^^
龍馬伝、私も毎週楽しみでした。終わってしまい寂しいですね。
緊張のあまりに見ている最中に急にお腹が痛くなってしまうなんて。。。気持ち入ってご覧になっていたんでしょうね。
「福山雅治 坂本龍馬 写真とめぐる旅」展、行かれたのですね。千葉にも来てくれないかなぁと思ってます。
by aura-aura (2010-11-30 22:56) 

メロディー

龍馬伝!最終回の視聴率は関東、関西ともに21.3%だった
そうですね。私は録画したので実はまだ観ておりませんが
福山龍馬が暗殺されてしまうなんてう~ん観たくない。。。

関係ありませんが、福山君今後も龍馬ヘアーのまま
いてくれたらいいのになぁ♪
個人的に長髪が好みでもあり、あのヘアースタイルは
福山君似合っていると思うのです。

by メロディー (2010-12-01 07:24) 

風のリボン

ぽちょむきん さま

最終回は放送時間拡大版だったのですよね・・・。
土曜日の再放送で、弥太郎さんの死に顔を
是非、チェックなさってみて下さいませ(笑)!?

岩崎弥太郎の回顧録の形でしたし、
最後にあの死に顔(←何度もスミマセン)まで放送されて、
う~ん、確かに弥太郎伝のような気も・・・^^;
by 風のリボン (2010-12-01 23:25) 

風のリボン

aura-aura さま
こちらこそ、niceとご訪問とコメントまで有難うございます。
aura-auraさんの記事、興味深く楽しく読ませて頂きました。
ホント、終わってしまって寂しいですネ・・・。
お恥ずかしい話ですが、いつやられるのかいつやられるのかと、
緊張のあまりお腹が・・・^^;市川亀次郎さんの演技も恐かったですしね。

私もスタジオパーク、見ました♪
福山さんは顔はもちろん(笑)、人としても素敵な方ですよね*^^*
「福山雅治 坂本龍馬 写真とめぐる旅」展、
撮影合間のショットなどもありなかなか面白かったです。
by 風のリボン (2010-12-02 00:44) 

風のリボン

メロディーさま

最終回の視聴率、知らなかったです。
お知らせ有難うございます。ヨカッタ^^
録画は視聴率にカウントされないそうなので、
きっと録画派の方々も含めると、
もっとたくさんの人たちが見たのでしょうね(と勝手な推測)。

メロディーさんは、これからご覧になるのですね。
ドキドキですねー。
年末の龍馬伝総集編も面白そうですよ。

龍馬ヘアー、私もメロディーさんに同感!
福山君に似合っていると思いますー。
今後、髪型はどうなるのでしょうかー。

龍馬伝が終わってしまった今、
ここ最近、アトリエで福山君のCDばかり聴きながら花仕事しています♪
地味な名曲、結構あるように思います。
by 風のリボン (2010-12-02 00:57) 

tarou

龍馬も中岡もおの若さで燃焼しましたね。
by tarou (2010-12-05 00:14) 

まる

やっと来ましたっ!!! 録画見終わって飛んできました!
私も同じです~、大河ドラマを1回も逃さず見るなんて初めて。
しかもたぶん来年のは見ない(爆)
あああ、1年弱かけてハマった龍馬伝が終わってしまって
私も魂が抜けたようです~・・・・どうしましょ。
暗殺シーンは迫力ありましたね。
中岡さんが京都に来たあたりからカウントダウンが始まった感じだったので
いつ来るか、いつ来るかとドキドキしました。

弥太郎が死ぬシーンは必要だったかなぁ~
しかもあの死に顔は・・・(苦笑)

ところで、福山さんのCDを掛けまくっているのですね^^
余韻に浸れますよね~
私も日曜のFMラジオを聞きながら余韻に浸ってます^m^
by まる (2010-12-05 00:32) 

風のリボン

tarou さま

ご訪問とコメント有難うございます。
二人とも本当にまだ若くして無念の死でしたね・・・。
龍馬伝、終わってしまって寂しい限りです。
by 風のリボン (2010-12-05 18:48) 

風のリボン

まるさま

やっと来ましたねっ!!! いらっしゃいませー(笑)。
なんて、飛んできて下さって恐縮です。

いや~、『龍馬伝』が終わってしまって、まっこと寂しいですよねー
今日の夜、放送ないんですよねー
これからどうしましょ、あたくしたち・・・という感じですかねー

ホント、暗殺シーンは迫力がありました。
そうそう、中岡さんが京都入りしたあたりからもうドキドキが激しくなって。

斬り付けられた龍馬の「どーいて?」というセリフが
見終わった後も耳について離れませんでしたよ。
いやな時代ですよね、あんな殺人行為が平気で行われるんですもの。
まるさんは、ドキドキでお腹だいじょうぶでしたか?なんて。

実は私も弥太郎の死ぬシーンはいらなかったんじゃないのー
と思いました。死に顔、どうしてあの演出だったんでしょうねー(苦笑)。
最終回唯一の謎ですね。

はい、福山さんのCDいつになくよ~く聴いています♪
恥ずかしながら「泣いたりしないで」が好きです^^
私も今日のFM聴きました~。面白かったですね。

ハッハッハッハー
私も来年の大河は絶対見ないと断言しておきます(爆)

龍馬伝終わってしまって、気が抜けてしまいましたが、
気が抜けたところで風邪などひかないようお互い気をつけましょうネ。
年末の龍馬伝総集編も楽しみです♪
by 風のリボン (2010-12-05 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。