SSブログ

6月&7月のドライフラワー教室 [ドライフラワー教室]

6月のレッスンが無事楽しく終了いたしました。ご参加くださいました皆様本当にありがとうございました&お疲れ様でした。風のリボンも一緒に楽しい時間を過すことができました♪

AMクラスの皆さまの作品。個性が光ってステキ。爽やかさ全開[ぴかぴか(新しい)]tres bien [リボン]201106lesson1.jpg

 

お時間の関係で早めに切り上げて、ご自宅で作品を完成させたAMクラスのIさんがお写真を送ってくださいました。お嬢さんとの合作だそうです。
何だか楽しいですね♪ ラインを大きくとって優雅な作品に。tres bien [リボン]201106lesson2.jpg

 

お具合が悪くてご参加できなかったAMクラスのMさん。とても残念がっていらっしゃいました。完成品をお作りしましたので、後日お送りしますね。
サンプルと同じ“しずく”の形にしました。Mさん早く良くなりますように!201106lesson3.jpg

 

細かいワイヤリング作業に皆さん無言に^^;
風のリボンも少しお手伝させて頂きましたが、皆さん頑張りましたー。201106lesson4.jpg

 

PMクラスの皆さまの作品。4つ整列~こちらも個性が光ってステキ。爽やかさ全開[ぴかぴか(新しい)]tres bien [リボン]201106lesson5.jpg

 

皆さん、作り始めは「う~ん・・・」という感じのこともあるのですが、コツコツと作業を重ね、最後には、ホ~ラ!立派な作品に仕上げてしまうのですね♪ コツコツ無心になるのって、本当に気持ち良いですね。サンプルと同じである必要は全くなく、お一人お一人が違ったデザインになるのが楽しいのです。皆さんお一人お一人が芸術家です!

 

6月レッスンの皆さまをお迎えした風のリボンのスタッフたち(笑)!?201106lesson6.jpg

 

7月にも同じ内容のレッスンがあります。風のリボン始まって以来初の高校一年生・女子^^がアトリエに来てくれます。青春真っ只中、いいですねっ!7月クラスの皆さま、楽しみにお待ちしております♪

 

【お知らせ】
7月1日~より茶房高円寺書林さんで開催の『七夕 星の出会い展』に参加させていただきます。一年に一度しか会えない織姫と彦星をイメージして、ハート型のアレンジメントを作ってみました。壁に掛けても、宝石箱みたいに置いて飾ってもステキですヨ♪写真ではわかりにくですが、星をイメージして、スワロフスキーのビーズが入っています(展示販売させて頂きます)。

201107tanabatahoshinodeaiten.jpg


風のリボンの作品はほんの少しですが、他にもたくさんの作家さんたちが参加されるそうですので、宜しければ、高円寺書林さんへ足をお運びくださいませ♪


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

メロディー

以前体調を崩されていたとのこと心配していましたが
『ドライフラワー教室』ご活躍されていて何よりです。
高原の初夏を連想するような爽やかな作品ですね♡
以前完成品を拝見した時、どのようにして付けているの
かなと思っていましたが、楽しそうな作業風景で分かり
ました。とても素敵なアイディアですね。
風のリボンスタッフさんたちのお姿で、梅雨のジメジメ
した気持ちも和らぎましたよ~。
高円寺書林さんは、いろんなイベントをされていて
魅力的なお店ですね。
『七夕 星の出会い展』成功を祈っております。
by メロディー (2011-06-28 22:50) 

風のリボン

メロディーさま
何だかお久しぶりですネ^^
優しいお気遣い本当に有難うございます。
5月、6月は例年になく体調を崩してしまいましたが、
ドライフラワー教室が本業(笑)ですので、
楽しくやっております♪
作業風景でカラクリがわかってしまいましたね^^
アイディアって、思い浮かんだときにメモを
とっていないと、忘れてしまうことありますよね。
風のリボンのスタッフ達も暑さにも負けず
無言で(?)頑張っております^^

高円寺書林さんのイベント、メロディーさんも
いつかご参加なさってみては如何でしょう♪
お互い、暑さに負けず、創作活動頑張りましょうね。

☆ステキなすずめの本を紹介して下さって有難うござました。
本当に温かい本でした。最後のお別れのシーンに涙。
小鳥、愛すべき生き物ですね。
翻訳者のあとがきも良かったです。
by 風のリボン (2011-06-30 00:33) 

もももんがが

人によってやはり個性がでるものなんですねー!
おもしろ~い!やってみたいです^^
by もももんがが (2011-07-04 14:59) 

風のリボン

もももんがが様
コメント有難うございます。
お返事遅くなってゴメンなさい。
そーなんですよー、違う作品に仕上がるんですよー。
楽しい&おもしろいですよね。
Yちゃんとの母娘合作というのも
なかなか楽しいんじゃないでしょうか^^

梅雨もあけていないのに暑いですよね~。
ネコさんたちも暑さで大変ですよね。お年を召したギラ様は如何お過ごしでしょうか・・・。ぐるぐる兄さんの無防備なあの格好、ブログ拝見して大笑いさせて頂きましたぁ。
by 風のリボン (2011-07-07 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
初夏の巣鴨♪ムシオの黒丸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。