SSブログ

晩秋のパリへ♪ [2011年11月パリ旅行]

今年もご縁あって、11月上旬にパリへ行くことができました。
バタバタと出掛けた晩秋のパリから帰国して早3週間近くが経ち
だんだんパリが遠くなっていく今日この頃[もうやだ~(悲しい顔)]

晩秋の景色@アンヴァリッドあたり[バッド(下向き矢印)]2011paris1a.jpg

4泊6日(正味3日半)と短いパリ滞在でしたが
以下の三つの目標は達成できたので、まずはめでたし&めでたし[ぴかぴか(新しい)]

①手芸店へ行く(コレは絶対はずせない)
②日頃の心の汚れを落とし、落ち葉を踏みしめて心静かに歩きたい
(別に東京でも出来ますが・・・(苦笑))
③パリのバスに慣れる
(メトロはスリが多いのであまり乗りたくないのと、景色が見えるバスは楽しいし、パリに住んでいた友人のススメもあって) 

旅の相棒は、もちろんリスのスモモちゃん↓ 風のリボンとスモモちゃんの珍道中~(笑)[るんるん]

晩秋のパリを楽しむスモモちゃん@パレ ロワイヤル庭園[バッド(下向き矢印)]2011paris1c.jpg

今回持っていったのはコレ[バッド(下向き矢印)]
パリ市交通局のホームページより印刷したバスのルートマップ
★パリの地図本(ミニサイズ)
★最新刊の「歩いてまわる小さなパリ」
★あとは行きたくなるかもしれないお店等のコピーやGoogleマップを印刷したものくらいカナ2011paris1b.jpg

地図本は、大好きな和菓子屋さんの包装紙でカバーをして(地図を見る観光客=スリのターゲットにならないように用心)

ということで、本来マイペースなわたくしが、これからノロノロと今回のパリ旅行を綴っていこうと思っております[るんるん]

今回も留守番だったボク=ムシオ[黒ハート]2011mushiobirthday2.jpg


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

まる

ワァオ!! パリにお出かけされてたんですねー
パリの風景もすっかり秋模様・・・旅の情感たっぷりですねー
そしてまたまたスモモちゃん!いいな、再びパリにご一緒したのね♪
②の目標は私もぜひ達成したいっ
心は浄化できましたか~?
行きたくなるお店も訪問できましたか?記事が楽しみですよ^m^
ムシオくん、お留守番ご苦労様!
鮮やかなブルー、おっとこ前ですねぇ(^^)
by まる (2011-11-28 00:34) 

メロディー

おはようございます!
きゃあーパリにご旅行されてたんですか。。素敵ですね♪♪
パレ ロワイヤル庭園のベンチで寛ぐスモモちゃん
絵になります^^
日本の紅葉風景も良いけど、パリの街中の赤や黄色に色づいた
木々の中をお散歩したら気分はもうパリジェンヌ♥
あ~良いですねーー。
ムシオくん、お利口にお留守番してくれてたようですね^^
プクプクツヤツヤで、相変わらず男前!
ではでは、パリ旅行記楽しみにしてます♪♪
by メロディー (2011-11-28 07:58) 

風のリボン

ワァオ!! パリに行っちゃいましたー
2週間程前に決めて、バタバタと~

まるさん、コメント有難うございます。
②の目標・・・まるさんも@@ 
まるさんは必要ないんじゃあないですか^^
私は心にホコリがたくさん付いちゃったので、
ちょっと洗ってきました(笑)!

旅に出ても、毎日「ムシオはど~しているカナ」と
思っていました。まるさんも同じですよね!
おっとこ前なんて、嬉しいです♪

すぐにお返事が出来ない事がよくあり
心苦しい限りですが、また、お遊びにいらして下さいませ♪
by 風のリボン (2011-11-30 21:45) 

風のリボン

きゃあー パリへ旅行してきましたー♪♪

メロディーさん、コメント有難うございます。
スモモ、絵になりますか♪ 嬉しいです。
撮影するときは、頭の変な人と思われないよう
まわりに人がいない時にササッと撮るんですよ(笑)。

パリ郊外の紅葉が綺麗でしたよー。
晩秋といってもそんなに寒くなく、ラッキーでした。

ムシオは毎日元気にお留守番しておりました^^
相変わらず男前ですかっ。有難うございますー。

すぐにお返事が出来ないことも多く、
ゴメンなさいですが、また、お遊びにいらして下さいね♪
by 風のリボン (2011-11-30 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。