SSブログ

2011クリスマスレッスン楽しく終了♪ [ドライフラワー教室]

11月20日より始まりました「風のリボン」の2011年クリスマス・レッスンが無事終了いたしました。
ご参加下さいました皆さまありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

ではでは、楽しかったレッスンを振り返ります♪レッスンにいらして下さった皆さまにも、ブログを訪問して下さった皆さまにも、写真から楽しさが伝わったら嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

初日レッスン@11月20日』の皆さまの作品  tres bien[ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)][るんるん]2011xmas1.jpg

 

レッスン@11月26日』の皆さまの作品 tres bien[ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)][るんるん]2011xmas2.jpg2011xmas3.jpg

26日のレッスンにご参加できなかった方も、きっとご自宅でステキ[ぴかぴか(新しい)]な作品に仕上げて下さることと思います♪♪♪

ご自分の作品や同じクラスの方の作品のお写真を撮り合って、楽しい撮影会[るんるん]2011xmas4.jpg

 

 

レッスン@11月27日』の皆さまの作品 tres bien[ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)][るんるん]2011xmas6.jpg

もくもくとリース作りに励む5名様@11/27[るんるん]2011xmas5.jpg

 

 

レッスン@12月3日』の皆さまの作品 tres bien[ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)][るんるん]2011xmas7.jpg

皆さまお一人お一人が作られたリースのどれもが世界で一番ステキなリースなのですヨ[ぴかぴか(新しい)]

もくもく・こつこつ、無心になって何かに集中するステキな時間。絶対健康に良いと思います^^

いらして下さった皆さまとは、連続ドラマや政治や手芸、他にもたくさんの話題で盛り上がり、笑顔満載のとても楽しい時間をご一緒することができました。ありがとうございました。

********

小さなアトリエの小さなクリスマス飾りたちもちょっとご紹介↓

2011xmas10.jpg2011xmas8.jpg2011xmas11.jpg

今年も登場~マドレーヌ女子学院の面々&牧師^^↓2011xmas12.jpg2011xmas13.jpg

クリスマスまでの日々って、何だかやっぱりウキウキしますね。

みなさま、どうぞステキなクリスマスをお過ごし下さいね[ぴかぴか(新しい)]


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

まる

クリスマスってどうしてこんなに大人も子供もウキウキわくわくしちゃうんでしょう^^
あんまり寒くはなってないけど、街中がイルミネーションで装飾されると
益々心が躍ってしまいます☆
真っ白いリースステキですね!もくもくコツコツと無心になる時間、
きっと大人こそ必要な時間ですね~。みなさんと出来栄えを比べたり
歓談したりととっても楽しそうな様子が伝わりました!
小鳥の額、可愛いっ!とってもオシャレ。
そして久しぶり~、マドレーヌ女子学院の皆様☆
また会えてうれしいですっ♪
by まる (2011-12-04 17:00) 

メロディー

もう12月だなんて。。
月日が経つのは、早いですね 。。
お教室も楽しいご様子が覗えます^^
白いお花たちのリース、まるで雪の結晶のようで
とてもキレイです♥
いろんな種類のお花やまつぼっくりが飾られていて、
華やかでお部屋の中でひと際目立ちそうですね。
私もこの間、クリスマスモノをワクワクしながら
並べて喜んでました^^
小さなプックリとした小鳥さんの絵、とっても可愛いです♪♪
クリスマス前のこういった準備って、ホント楽しいですよね。
最後のお写真は、風のリボンさんのお手製のものでしょうか?
好きなものに囲まれた温かいお部屋の中で、好きな音楽を聴き
ながら、何かを作ったりするのってほんと至福な時間ですよね♪

by メロディー (2011-12-04 18:56) 

風のリボン

まるさん
コメント有難うございます。
お返事遅くなってゴメンなさい。
クリスマスが近づく季節って、宗教とか全く関係なく
ホントうきうきしちゃいますよね~☆
まるさんのブログの載っていた(携帯のお写真?)
博多のイルミネーションも素敵でした!

白いリース、褒めて下さって有難うございます。
楽しさも伝わったようで、何だか嬉しいです。
そうですっ!
大人こそ「もくもくコツコツ無心時間」が必要です^^
何だか心がスッキリしますし・・・。

小鳥さんは、英国のクリスマスカードを額装してもらいました。
とっても可愛い小鳥さんとスノードロップスのお花の絵に
心癒されます。

マドレーヌ女子学院の人々、覚えていて下さって嬉しいなあー。
by 風のリボン (2011-12-06 22:22) 

風のリボン

メロディーさん
コメント有難うございます。
お返事遅くなってゴメンなさい。
ホント、もう師走なんてウソのようですね。

リース、褒めて下さって有難うございます。
ラメの付いた花材をたまに使うと、心弾みます♪

メロディーさんも小さな可愛いモノたちを並べるの
お上手ですものね。
わかります、ワクワクするのよ~くわかります^^
並べてながめて喜んじゃうのもわかります(笑)!
季節に応じて、飾りを変えるって楽しいですよね。
メロディーさんに頂いた作品も
レッスンにいらして下さる方々に好評でしたよ♪

最後の写真のツリーは、
大昔、私が作ったパッチワーク作品で~す。

ズバリ、おっしゃるとおり!!!
好きなものに囲まれた温かいお部屋の中で、
好きな音楽を聴きながら、何かを作ったりするのって
ほんと至福な時間ですわよねっ♪
by 風のリボン (2011-12-06 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。