SSブログ

パリのプチホテル2011.11版 [2011年11月パリ旅行]

出発の2~3週間前にバタバタ行くことを決めた今回のパリ。
予約がギリギリだったせいか、ホテルを連泊でとれず、4泊のうち最後の1泊だけは、違うホテルに泊まることになってしまいました^^;

宿泊したホテルの最上階、6階から撮影した螺旋階段2011paris2k.jpg 

階段を駆け下りて、恐ろしい犯人から必死で逃げる主人公・・・。そんなワンシーンを思い浮かべてしまった、サスペンス映画に出てきそうな螺旋階段。
そんなちょっとステキな螺旋階段のある小さな3星ホテル、ロイヤル マグダ エトワールに最初の3泊お世話になりましたー。有難うございましたー。

 

既に寝てる旅の相棒(リスのスモモちゃん)^^
壁が斜めになっている憧れの屋根裏部屋仕様の小さな可愛い清潔なシングルルーム。
本当にお掃除が行き届いていました[ぴかぴか(新しい)]2011paris2a.jpg

女性一人でも安心でした。ホテルの方も過干渉ではなく程よい感じ良さで、心地良かったです。

今回はホテル予約専門サイトから予約をしたので、念のためホテルに直接、確認のメールを入れたところ、とても丁寧なお返事と予約確認書が送られてきました。
ホテルの口コミサイトtripadvisorでの評判通りでした。

旅のお供・3点セット^^ スモモちゃん・強力な防犯ブザー・お香入りの布2011paris2f.jpg

珍しく湯沸しポットとティーセットが付いていました。なかなか良いサービスです♪2011paris2c.jpg

私のお部屋は最上階6階のシングルルーム・613号室♪ 2011paris2d.jpg

ドアは自動ロックではない旨、チェックインの際に言われました。2回まわしてダブルロックという感じでした。そして、お部屋のドアは2枚。ドアをあけるとさらに扉があるということです。古い建物ですので、お隣のお部屋の気配などが聞こえることもありましたが、夜は静かでした。

朝食を頂くお部屋もこじんまりとした落ち着くステキな空間。朝食はお部屋でも頂けます。
朝食には、ハム類やチーズ、ドライフルーツ、フレッシュジュース類、甘いパンやバゲットなどが用意されていて、毎日、楽しく美味しく頂きました。パン、サラミハム、美味しかったです[るんるん]
毎朝、ホットチョコレートをたっぷり頂いていたので、一日元気だったのかも^^

バスタブはないお部屋でしたが、水まわりも超清潔[ぴかぴか(新しい)]
お湯の出もよく、気持ちよく使うことができました。2011paris2b.jpg

パリでもマンUの試合をチェックする自分^^;ユーロスポーツのチャンネルです。2011paris2g.jpg

テレビは壁掛けタイプでテレビの下部分に真っ暗なお部屋でも見える時計が付いていて、便利でした。

フランスのテレビ番組には、日本の面白ビデオ特集みたいなのとか、大改造!!劇的ビフォーアフターみたいなのとかありましたね~。言葉はわかりませんが、笑えたりホロッとしたり。テレビ@ホテルもまた楽しっ[るんるん]

宿泊した613号室から見たホテル前の通り。
2011paris2i.jpg

突き当たると、大きなワグラム(Wagram)大通り。この通りは昔、ちょこちょこ通っていた少しばかり馴染みのある通りなのでちょっと安心な地域。
ワグラム大通りにあるマクドナルドを左に曲がると、このホテルのあるTroyon通り。凱旋門のエールフランスバスの停留所から数分だと思います。
この通りにはミシュランの3星レストラン、ギ・サヴォワ[レストラン][バー]があります。私などには縁のないレストランですが~。

おっはよー、パリの朝[晴れ]
私のお部屋のお向かいの建物。最上階にお庭があり、11月だというのに暖かかったせいか、黄色いバラの花が咲いていました。朝、お向かいの建物の屋根がぬれているので、雨[小雨]?と思ったら、植物たちに水やりをした後だったため、下の屋根がぬれていたようです。2011paris2j.jpg

これから3日半のパリ滞在がワクワク楽しいものでありますように~[かわいい]
とスモモちゃんと念じたパリの朝・1日目[ぴかぴか(新しい)]


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

まる

いいなぁ、すてきなパリの朝!
窓から覗いた向かいにも、HOTELがありますね。
螺旋階段もさすがヨーロッパって感じで素敵!
向かいのお家もとっても素敵ですね。
一回でいいから中に入らせてもらって、どういうお部屋か見てみたい!
古い建物でもこうやってきれいに保っているのが好感持てます。
朝食も美味しそうだなぁ。あれっ、写真は????
スモモちゃんもパリ満喫したかなっ?^^
by まる (2011-12-14 00:19) 

メロディー

おはようございます♪
待ってました!風のリボンさんのパリ旅行記。
6階から見る螺旋階段は、本当サスペンス映画のワンシーン
を想像できますね。お部屋も清潔感があり、素敵です♪
それにしても、相棒のスモモちゃんはいいなぁ。。
こんな良い季節に、風のリボンさんとパリ旅行だなんて~♪♪
チーズや、ハムを挟んだ本場のバケットも食べてみたいです。。
ではでは、パリ旅行記の続き楽しみにしています☆
by メロディー (2011-12-14 07:58) 

風のリボン

まるさん こんばんは!
同じ通りにもう一つHOTELがありました。
こちらは、地球の歩き方にも載っている2つ星のHOTEL。
この界隈のわき道には小さな可愛いホテルがたくさん♪

螺旋階段にスモモちゃんを置いて写真を撮れば良かったなぁ
と今になって思っています(苦笑)。

いやいやホントホント、お向かいのお宅拝見~
といきたいもんですわね~。
古い建物をきれいに保つっておっしゃる通り好感持てます。
まるさんが時々紹介されている古民家カフェなども
私は大好きです♪

エヘヘ、朝食の写真は撮り忘れました^^;
毎朝起きた瞬間からお腹が空いているので、
朝食タイムは毎日の楽しみの一つでした。
よ~し、明日はあのチーズを試してみーよおっと、とかね(笑)。
スモモちゃん、撮影でお尻が汚れてしまったのですが、
私以上に(?)楽しんでいた様子ですー(笑)
by 風のリボン (2011-12-14 20:47) 

風のリボン

メロディーさん こんばんは!
最初に・・・
本郷のイチョウ並木は今とってもきれいですよ~。
黄色い絨毯でもできています♪

螺旋階段 でしょでしょっ^^ 
サスペンスの撮影にもってこいですよねー
お部屋は華美な装飾はありませんが、
本当に清潔で、すごく居心地が良かったです。
朝、起きて、窓の外を見るといつもと違う異空間が広がっている
そんな感じが大好きで、何だか旅に出てしまうんです^^;

スモモちゃんは、お守り代わりのような役目もあって
この子を連れていくと安全&楽しいみたいなね(笑)。

バケットサンドは、誰でも気軽に入れるチェーン店のものでも
結構美味しいですヨ。そんなに高くありませんし。
パリは物価が高いですし、また女性一人旅だと
そんなお店がとても有難いです♪

P.S.高円寺書林さんのブログで紹介されていたのですが、
星燈社というところのこけし柄のぽち袋やハガキが可愛いですよ。
今日、買ってしまいました。確か、こけしお好きですよね。
by 風のリボン (2011-12-14 21:56) 

メロディー

こんばんは!
今日は、とっても冷えますね。。
星燈社のオンラインショップで、こけし柄のぽち袋
などなど拝見しましたよ~♪♪
とっても可愛いですね♥
全国取扱店を見たら、静岡市にある雑貨屋さんの
『さんぽ舎』さんにも置いてあることが分かり、善は急げ!
さっそくお店に行ってきました。
最近こけしモノがやたらと売れるそうで、ぽち袋は残念ながら
売れてしまっていましたが、ハガキは買いましたよ。
素敵なお店と出合えたので、お礼方々コメントさせていただき
ました。


by メロディー (2011-12-16 19:42) 

風のリボン

メロディーさん

ご丁寧なお礼のコメントを恐れ入ります。
ありがとうございます♪
早速、買いにいかれたとは、本当に善は急げ方式ですね^^
星燈社さんのデザイン、可愛いですよね♪

こけしモノ、ブームなんですねー。
何だか素朴でホッとする可愛いさがありますものね。
マトリョーシカ並みに、日本のこけしも
もっと世界に広がったら楽しいのに・・・。

ここのところ底冷えのする毎日ですね。
風邪などひきませんようお過ごし下さい。
by 風のリボン (2011-12-18 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。