SSブログ

4月レッスン楽しく終了♪ [ドライフラワー教室]

風のリボンの4月レッスン、無事に楽しく終了いたしました。ご参加下さいました皆様、お疲れ様でございました&有難うございました。

今回の作品は、桜吹雪舞うエッフェル塔。201204lessonsample1.jpg

皆さんの中に潜む“あそびココロ”を最大限に発揮して頂き、世界にたった一つのとびきり素敵な作品が仕上がりました。桜の舞う様子が、強風の日の方、穏やかな風の日の方と色々とあり、とっても楽しかったです。

そして、並べて撮影すると、ホラ、ご覧のとおり!すご~く可愛いです。バレリーナが華やかに舞っているようにも見えました。 皆さんのステキな作品たちです↓ 

 

tres bien[ぴかぴか(新しい)] カワイイ~
20120403blog4.jpg

tres bien[ぴかぴか(新しい)] カワイイ~
20120403blog5.jpg

tres bien[ぴかぴか(新しい)] カワイイ~
20120403blog6.jpg20120403blog7.jpg

6月レッスンでも、パリで見つけた刺繍リボン↓を使います。どうぞお楽しみに♪20120403blog10.jpg

******************************

アトリエへ続く小道にも春の花たちが次々に咲いています。20120403blog1.jpg

今は、コデマリやシャガが見ごろになっています。次は岩南天とリョウブの花。
一週間で庭の様子が変わるこの季節。ウキウキします♪20120403blog2.jpg

アトリエの窓から見える柿の木の葉も青々としてまいりました~。20120403blog3.jpg

本当に呑気にひっそりと運営しております小さなお教室ですが、何だかちょっとホッとしたくなりましたら、いつでもお気軽にご参加下さいませ♪


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

メロディー

「桜吹雪舞うエッフェル塔」春のやさしい風がお部屋に舞い込んで
きそうな爽やかな作品ですね。
なんだか、春の花々の良い香りがしてきそうです。
「アトリエに続く小道」隠れ家的な雰囲気で奥に続く道のワクワク感が
あり、こういう感じ好きです。
四季折々の木々や花々が楽しめられて良いですね。
5、6月のレッスンも頑張ってください♪
by メロディー (2012-04-30 18:29) 

まる

こんにちは!
ピンクの風が吹くエッフェル塔、妖精が現れそう、とっても可愛いですね!
ほんと、世界の共通語「カワイイ~」って言いたくなりますっ♪
さりげなく新聞までフランス語・・・おしゃれ!
サントンの牧師さんも花びらでオシャレ・・・うふふっ(^m^)
by まる (2012-05-01 14:57) 

風のリボン

メロディーさん こんにちは!
桜吹雪のエッフェル塔への爽やかなコメント
有難うございます♪
並べると、本当に可愛くって^^
アトリエに続く小道、東京じゃないみたいですが(笑)
この小道をタヌキの子が歩いてたんですヨ@@
今日はあいにくの雨ですが、雨の日も悪くないです。
じっくりと次回レッスンのデザインや花合わせを
考えるのに適しているかも・・・です^^
メロディーさんは、雨の日、如何でしょうか。
by 風のリボン (2012-05-02 17:20) 

風のリボン

まるさん、こんにちは!
桜吹雪のエッフェル塔へのキュートなコメント
有難うございます♪
「カワイイ~」っていう日本語、響きも可愛いですよね。
細部の演出にも気づいて下さって嬉しいです。
サントンの牧師さんも、まるさんが覚えていて下さって
喜んでいると思いますよ~。
牧師さん、クリスマス時期以外の臨時勤務です^^
by 風のリボン (2012-05-02 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。