SSブログ

第14回国際バラとガーデニングショウ&デザインフェスタ [ひとりごと]

少し前ですが、5月12日(土)第14回国際バラとガーデニングショウと第35回デザイン フェスタへ行ってまいりました。

国際バラとガーデニングショウでは、今年もたくさんの素晴らしい庭や花たちが展示されていて、楽しませて頂きました。

何だか夢があふれる可愛い庭20120527blog1.jpg

 

窓辺に咲く、一重の可憐な白いバラ♪20120527blog2.jpg

 

キノコの家がある庭@@
20120527blog3.jpg
キノコの庭のこの色使い↓、好きです♪20120527blog4.jpg

 

吉谷桂子さんの庭 『ねむり姫の庭』20120527blog5.jpg
ねむり姫の庭には、たくさんの種類の色とりどりの花たちが植えられていました。20120527blog6.jpg

 

デビット・オースチン社のバラ、ジュニリー・セレブレーション。可愛くて華やか♪20120527blog7.jpg
こちら↓もデビット・オースチン社の可愛いバラ20120527blog12.jpg

 

こちらは個性的でステキな庭  20120527blog8.jpg
この庭では、カエルさんが「何見てるんだよ~」と寝そべっていました(笑)20120527blog9.jpg

 

蓼科高原にあるバラクラのケイ山田さんの庭も、ステキでした。20120527blog10.jpg
バラクラの庭の後ろ側にまわって、撮影。小道を彩る花たちに癒されました。20120527blog11.jpg

 

そして、長蛇の列で中に入るのを断念したキャス・キッドソンの秘密の庭。
外から撮影。
20120527blog14.jpg20120527blog15.jpg

今年もたくさんの素晴らしい花や庭にたくさんの元気をもらいました。また、来年も行きたいな[るんるん]

*************

国際バラとガーデニングショウが開催されている西武ドームを後にして、第35回デザインフェスタが開催されている東京ビッグサイトへ向かいました。

5月の西日に照らされた東京ベイ・エリアの素晴らしい景色に見とれてしまいました。
(ゆりかもめの座席より)
20120527blog16.jpg

ジャ~ン!初めて訪れる東京ビッグ・サイト。大規模な施設にびっくり。20120527blog17.jpg

デザインフェスタの会場ではライブなどもあり、活気とプラスのエネルギーに満ちていました。

私がおじゃまさせて頂いたmond companyさんのとってもカラフルで可愛いブース。20120527blog18.jpg

mond companyさんは、ボリマークレイ(オーブン粘土)を使って、魅力的な世界を創造していらっしゃいます。ブースを訪れた皆さんもとっても楽しそうでした♪20120527blog19.jpg

私が購入したmond companyさんのカワイイ作品たち[ぴかぴか(新しい)]左が、ハートに乗る青い小鳥さん(我が家のムシオ君似です^^)。右がグチブクロさん。グチブクロさんは大人気の作品で、私が最後の一つを頂いて完売!
20120527blog20.jpg

グチブクロさんは、今春から若き科学者として第一歩を踏み出した方にプレゼントしましたが、とっても喜んでくれました。グチブクロさんが、きっと楽しいことをたくさん運んできてくれますよー。

東京に住んでいてもあまり足を運ぶことがないベイエリアでしたが、デザインフェスタに出掛けたおかげで、思いがけず素晴らしい景色と心地よい海風を存分に楽しむことができました。

高円寺→埼玉西武ドーム→東京ベイエリア→高円寺と移動して、ちょっとした小旅行気分ですごく楽しい充実した一日を過ごすことができました。


タグ:ひとりごと
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

メロディー

おはようございます♪♪
「国際バラとガーデニングショウ」ファンタジーの世界に
迷い込んでしまったのではと思うほど、どの方のお庭も
素敵ですね。
これだけのお花に囲まれているとなると、開場はお花の良い
香りに包まれているのでしょうね。
こんな素敵なお庭で、アフタヌーン・ティーを楽しんでみたい
です♥
そしてお次が、デザインフェスタの記事でビックリしましたが
ありがとうございます。
当日は、慌ただしかったので、終わってから気がついたのです
が、ビックサイトの建物や、その周辺など写真をとっておけば
よかったなと思っていましたが、風のリボンさんの記事を見て
なんだかとても良い想い出が蘇ってきました。
ちょうど、ビックサイトに着くベイエリア付近のところから
山吹色に輝く朝日を見たのでまたその時の風景が目に浮かび
ます。
mond companyのブースのお写真も、全体を巧く撮影されて
いますね。
私は途切れてしまったりして、良い写真が無くて残念だなぁ。。
と思ってました。
テーブルに敷いた布の幅も防災の問題で、テーブルの端から
10cm以上垂らしてはいけないという規制があったので、本当は
もっと長めに布を掛けたかったのですが、こんな短い感じになっ
てしまいましたが、他の方のところを見たら、床に付きそうな
ぐらいの長さで敷いているので「え?!」と思ってしまいました。。

グチブクロさん、喜んでいただけてとても嬉しいです!

当日は、ふたつの展示場を廻られてハードな一日だったかと
思いますが、本当足を運んでくださりありがとうございました☆

by メロディー (2012-05-28 08:45) 

まる

国際バラとガーデニングショウは確か去年も行かれてましたよね?♪
どのお庭もとても素敵ー、こんなお庭で読書が出来たらどんなにいいかしらん。
バラに限らず、花に満ちているお庭はとても魅力的ですよね。

そして、デザインフェスタのmond companyさん♪♪
実はグチブクロさんは私も大好き!会場に行ってたらきっと連れて帰ってました。
ムシオ君似の小鳥さんもキュート♪♪
見ていて元気をもらえる作品たちですよね^^
私もメロディーさんに会いたいなぁー。
by まる (2012-05-28 09:01) 

風のリボン

メロディーさん
コメント有難うございます。

国際バラとガーデニングショウ、毎年行ってしまいそうです。
お花は口をきかないけれど、
すごいパワーを人に与えてくれる気がします・・・。

デザインフェスタ、お疲れ様でした。
本当に充実した素晴らしい一日だった事と思います。
また、私の写真で当日の良い思い出が蘇ったとのことで
嬉しいです♪♪♪
防災上の約束事を守ったメロディーさんは
エ・ラ・イですよ~^^

当日は、本当に小旅行気分でとっても楽しかったですよ。
こちらこそ、楽しませて頂き、有難うございました。
グチブクロさんも我が家から無事旅立ちました♪
by 風のリボン (2012-05-30 19:31) 

風のリボン

まるさん
コメント有難うございます。

はいっ!昨年も行きました“国バラ”
略して“国バラ”って言うんだって
ご主人がおっしゃっていましたよね、確か^^
ホント、色とりどりのお花が溢れる庭って憧れます。
そうそう、まるさんのブログの
ハウステンポスの花達もお見事でしたネ@@

まるさんも、グチブクロさんのファンなんですねー♪
by 風のリボン (2012-05-30 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。