SSブログ

2012.6月レッスン・サンプル♪ [ドライフラワー教室]

風のリボンの6月レッスンのサンプルが出来ました。リースの土台(セックリング)に花材を挿してグリーンのリースを作ります。
ナチュラルの紫陽花とアイスランドモスで構成されたグリーンの上に、白~ベージュの花材を散りばめます[ぴかぴか(新しい)] ボタンや、パリで見つけた刺繍リボンも使います。詳細はこちらをご覧下さいませ。

20120526top.jpg

レッスンでは、毎回、趣の異なる作品をと心がけています。6月のレッスン作品も楽しんで頂けたらとっても嬉しいです。無心でコツコツ何かに取り組む心地良い時間を過ごしましょう♪ 

6月レッスンのリースと同じ色のクマさんがアトリエに待機しておりますので、宜しければ、ご自分の作品と一緒に記念撮影して下さいネ^^ 皆さまのご参加お待ちしております。

201206lessons.jpg

 

***********

ちょっとご紹介が遅くなりましたが、先月、母の日の贈り物としてご注文を頂き、制作させて頂いた大きなリース(直径45~50cm程)です。小さな花たちが、リースを手にされたお母様のもとにたくさんの幸せを運んできますように[ぴかぴか(新しい)]

20120602blog.jpg

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

メロディー

こんばんは♪
生花かと思うほど、ナチュラルで爽やかなリースですね。
やさしいグリーンの色が素敵です。
台風が発生したり、そろそろ、梅雨の季節になるので
お部屋にこんな素敵なリースが飾ってあると、いつも幸せな
気持ちでいられそうです♪♪
6月のリースと同じお色のクマさんのきょとんとした姿が
可愛いです^^
母の日のご注文のリースも、華やかさの中に温かみを感じる
作品ですね。
こんな素敵なリースを贈られたお母様も、さぞかし喜んで
くれたことでしょうね。




by メロディー (2012-06-03 21:01) 

まる

初夏らしい爽やかなグリーンですね♪
ほんと、見事に同じ色のグリーンのくまさん。
レッスンの日は引っ張りだこになってる様子が目に浮かびます♪
母の日のリースも素敵。
生花の花束も素敵ですが、こうやってずーーっと飾ってもらえる贈り物も
いいですね。
花をひとつひとつ眺めて、幸せな気分に浸れる素敵な贈り物だと思います♪
by まる (2012-06-04 01:28) 

風のリボン

メロディーさん こんにちは。
早々にコメントを頂いていたのに
お返事が遅くなり、本当にゴメンなさい。
作品への温かいコメント有難うございます!!!

関東も梅雨入りしました。
湿気の多い季節、せめて心の中だけでも
爽やかな緑色で染めて
日々気持ちよく快適に過ごしたいですね♪
クマさん可愛いでしょ^^
これ、実は赤ちゃんのオモチャなんですよ~
by 風のリボン (2012-06-09 13:54) 

風のリボン

まるさん こんにちは。
お返事が遅くなり、本当にゴメンなさい。
ドライフラワーの良さについても
素敵にコメントして下さって有難うございます!!!

クマさん、だいぶ前にパリの老舗おもちゃ屋で
買ったもので、本当は赤ちゃん用なんです。
赤ちゃんの用のものに、この渋い緑色を使うっていう
感覚が結構好きです^^
by 風のリボン (2012-06-09 14:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。