SSブログ

ル・ボン・マルシェ [2012年12月パリ旅行]

世界最古の百貨店、ル・ボン・マルシェ。
何度か来ているのですが、いつも手芸用品界隈と食品館をウロウロしております(笑)。2012parisblog17a.jpg

 

2012年のクリスマスのショーウィンドー[ぴかぴか(新しい)]2012parisblog17c.jpg

 

雪化粧のパリの観光名所や、屋根裏が舞台になっているそうです。
※お向かいの建物が映って、少し見づらいですが・・・。2012parisblog17e.jpg

 

小鳥さんがたくさん登場しています。鳥好きの私はそこに注目!!カワイイ~!2012parisblog17d.jpg

 

店内に可愛い小さなクリスマス・ツリー発見[ひらめき]
2012parisblog17f.jpg

 

飾りのボールに色々描かれていて、つい見入ってしまいました。2012parisblog17g.jpg

 

小鳥さんが描かれているものがあったり、白くまさんが、ひょっこり顔をのぞかせていたり。
何だか微笑ましくて可愛い飾り付けを楽しませて頂きました。2012parisblog17h.jpg

後で知ったのですが、店内は一部を除いて撮影禁止だそうですが、特に注意を受けなかったので、ツリーはOKだったということにして、失礼させて頂きます(笑)。

 

1852年創業のル・ボン・マルシェ。 2012年は、創業160周年記念の年でした!
160歳、おめでとう[るんるん][ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]2012parisblog17b.jpg


nice!(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。