SSブログ

2月レッスン無事終了しました♪ [ドライフラワー教室]

このところ、風邪などひいたことがなかったのに、インフルエンザB型に感染してしまい、寝込んでおりました。インフルエンザ、まだまだ大流行中だそうです。皆さまもどうぞお気をつけ下さいね。

そのようなわけで、2月レッスンの様子をUPするのがすっかり遅くなってしまいました。

201402lessonblogsample.jpg

2月レッスンでは、パリで見つけた生地とお花たちが春のハーモニーを奏でるような、何だかウキウキとした気分になるような作品を作りました。生地はそれぞれ柄の出方が違うため、花器部分の模様が全員異なり、それもまた楽しいものですね♪お花が終わりましたら、生地を広げて、何かに活用して頂けたら嬉しいです。

ご参加下さいました皆さま、有難うございました&お疲れ様でございました。皆さま、世界にたった一つの素晴らしい作品に仕上げていらっしゃいました♪

 

日常をすっかり忘れて、コツコツ無心で何かに取り組む幸せな時間がゆっくりと流れて♪201402lessonblog1.jpg

とってもステキ[ぴかぴか(新しい)]
201402lessonblog2.jpg

とってもステキ[ぴかぴか(新しい)]
201402lessonblog3.jpg

 

こちらのクラスの皆さまもコツコツ無心で至福の時間をお過ごしでいらっしゃいます^^201402lessonblog4.jpg

とってもステキ[ぴかぴか(新しい)]
201402lessonblog5.jpg

とってもステキ[ぴかぴか(新しい)]
201402lessonblog6.jpg

とってもステキ[ぴかぴか(新しい)]
201402lessonblog7.jpg

お互いに写真を取り合って、和気あいあい・・・201402lessonblog8.jpg

 

お一人でも頑張りましたっ!コツコツ無心で世界にたった一つの作品を仕上げ中~♪201402lessonblog9.jpg

とってもステキ[ぴかぴか(新しい)]
201402lessonblog10.jpg

 

2月レッスンの作品は、贈り物としてのご注文もございました。有難うございました!小さなお花たちが、作品を手にされた方のもとにたくさんの幸せを運んできますように。201402lessonblog11.jpg

 

また、残念ながら、ご都合によりご参加頂けなかった皆さまには、風のリボン・広報担当のリスのスモモちゃんの厳しい管理の下、梱包した完成品を、または、ラッピングした花材をお届けいたしました。
ご自宅で春のアレンジをお楽しみ下さいね♪
201402lessonblog12.jpg201402lessonblog13.jpg

 

2月レッスン当日、アトリエでは、昭和な香りがするお雛さまが、皆さまをお出迎え致しました。
いまだに飾っております^^;
201402lessonblog14.jpg

 

そして、今回のレッスンのBGMは、コチラ。前向きになれる曲も多いので、なかなか良かったのでは・・・と勝手に思っております(笑)。201402lessonblog15.jpg


nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。