SSブログ

2014奇妙奇天烈学会夏季大会@浅草 [街散歩]

奇妙奇天烈学会が創設されて早くも5年余りが経ちました。
『お笑いに対する造詣が非常に深いこと』というかなりハードルが高めの入会基準を設けているため、
いまだ会員は2名のままですが、そんな学会の学術大会が久しぶりに開催されました。
場所は、奇妙奇天烈学会の聖地・浅草!
 
浅草!とにかく元気をもらえる街です。
学会当日、わたくしたち会員2名は、まずは馴染みの大黒屋で美味しい天丼を頂き、心もお腹も豊かにした後、
さらに心を豊かにするために、これもまた馴染みの浅草5656会館にある浅草花月へと向かいました。
今学会のメイン・イベントである吉本のお笑いを学術的に分析するために(笑)!?
 
7月の浅草花月のチラシ 
asakusablog2.jpg
 
 
人を笑わせる仕事ってやっぱりスゴイです!!!当日ご出演の吉本の芸人の皆さま、ありがとうございました。
坂田師匠からはオーラが出ていました。そして、坂田師匠はとっても可愛かったです。
大いに笑ったわたくしたち会員2名は免疫力をアップさせて、5656会館を後にしたのでした。
 
その後、ちょっと深いい~話があったため、隅田川沿いにあるカフェ ムルソーへ向かいました。
私の席からの眺め↓ ちょっといいでしょー♪ 
asakusablog1.jpg 
 
隅田川を渡る風を感じながら、美味しいケーキとお茶を頂きながら、深いい~話をしながら、
何だかステキな時間は流れていきました。
 
そして、お互いの日頃の健闘をたたえつつ、今学会も無事に終了致しました。 
 
次回学会は、秋に愛媛県・松山で開催の予定です。超楽しみです♪

タグ:街散歩
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。