SSブログ

クリスマスレッスン楽しく終了しました♪ [ドライフラワー教室]

2014年のクリスマスレッスンも無事に楽しく終了いたしました。ご参加下さいました皆さまの笑顔に包まれて温かい&楽しい時間をご一緒することができました。皆さま有難うございました。
 
風のリボンのドライフラワー教室では、他の人の作品と出来ばえを比べたりするのではなく、お一人お一人がご自身の感性をフルに活かして完成させたご自分の作品をご覧になって、何よりも楽しい気持ちになって頂くことが一番大切と思っています。 
 
今年も皆さまのステキな作品をご紹介します♪ どなたの作品も世界にたった一つのとびきりステキなクリスマスツリーです。
 
11/15のクラス。何故か時々大爆笑がわき起こる楽しいレッスンでした。
2014xmasblog1.jpg
11/15の皆さまの作品たち。大変良く出来ました♪♪♪ 
2014xmasblog2.jpg
 
 
11/16のクラス。ジャニーズの深いい~話で盛り上がりました~。 BGMはもちろん『嵐』でございました。
2014xmasblog3.jpg
11/16の皆さまの作品。大変良く出来ました♪♪♪
2014xmasblog4.jpg
 
 
11/22午前の定期クラス。顔見知りの皆さまのクラス。 雰囲気はもう楽しい女子会ですね^^
2014xmasblog5.jpg
11/22午前クラスの皆さまの作品。大変良く出来ました♪♪♪
2014xmasblog6.jpg
 
 
11/22午後の定期クラス。こちらも顔見知りの皆さまのクラス。話が弾み過ぎてウッカリご自分の秘密を暴露してしまった方が~大変~(笑)。
2014xmasblog7.jpg
11/22午後クラスの皆さまの作品。大変良く出来ました♪♪♪ 当日は、午後クラスの女子会メンバー、I様が風邪のためご欠席で残念でしたが、ご自宅にお送りした花材を見て元気が出ましたとのメールを頂きました^^
2014xmasblog8.jpg
 
 
いよいよ最後のクラス、11/29のレッスン。 楽しい賑やかトリオの皆さま^^とドライフラワーレッスン2回目のN様、昔からのお知り合いのような雰囲気で、温かな時間が流れていきました。 
2014xmasblog9.jpg
11/29の皆さまの作品。大変良く出来ました♪♪♪ 4つ並んで華やかです。2014xmasblog10.jpg
 
 
ご自宅に飾られた写真をお送り下さいました。んま~っ、ツリーと可愛いクマさんが本当にぴったり~!! 絵葉書のようですね。
SubstandardFullSizeRender.jpg
 
 
レッスンで1つ、ご自宅で2つ、合計3個作られた方からもご自宅で作られた作品の写真をお送り頂きました。いっきに完成させたとのこと、素晴らしいですね。ネコのめめちゃん、モデル役ご苦労様でした(笑)。風邪ひかないようにね。
めめちゃんとツリー1.jpg
 
 
今年はこのような場所で、作品の写真撮影をして頂きましたヨ♪ 
2014xmasblog11.jpg
 
お教室のクリスマス飾り。 今年もマドレーヌ女子学院の面々が登場しております。昨年末パリで購入したサントン人形1組が仲間に加わっております。 
2014xmasblog12.jpg
 
木製の小さなリスの前にいるのは、幼子イエスです。こちらも昨年末パリから連れてきました。修道院で作られたものです。 
2014xmasblog13.jpg 
 
最後のレッスンの日には、庭のイチョウとアオギリがすっかり色付いていました。もうすぐ冬本番です・・・。 
 
20141130_143926.jpg
 
レッスンの準備等、いろいろと大変なことも(正直)ございましたが、風のリボンは夜遅くまで「嵐」の最新CDを聴きながら頑張りました(笑)!レッスン準備中に励ましのメールを下さったK様有難うございました。
 
いつもレッスン終了後に頂く「楽しかったぁ」という皆さまのお言葉が何よりのご褒美です。ご参加下さいました皆さま本当に有難うございました。既に来年のクリスマスレッスンのご予約も頂いております。さて・・・2015年はどんな作品になりますでしょうか。
って、考えるにはちょっと早過ぎますね(苦笑)。
 
【オマケの話】
来年度のお教室運営につきましては、色々と思案しておりましたが、 レッスン後の皆さまの笑顔に元気を頂き、また、後押しされた形で2月レッスンから開催することに致しました。レッスン詳細に少し変更もございますので、追ってホームページに掲載いたします。
 
既に2月レッスンの構想を練っております↓ パリで見つけた70年代風模様のボタンがいよいよ登場致します。どうぞお楽しみに。 
2014xmasblog14.jpg 
 
 


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。