SSブログ

国際バラとガーデニングショウ [花のこと]

先日、台風一過の晴天のもと、今年も国際バラとガーデニングショウに行ってまいりました!
(写真をクリックしますと、大きな画像をご覧いただけます) 
 
自作のブーケを皆さんに見せてくださっているのは、フランス人フロリストのローラン ポーニッシュさん。
毎年、楽しみにしているコーナーです。
DSC_0386.JPG
 
私の大好きなリョウブとバラを束ねたポーニッシュさんのブーケ[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0387.JPG
 
ポーニッシュさんのコーナー。素敵な空間にうっとり[ぴかぴか(新しい)] 
DSC_0295.JPG

 
今年はドライフラワーのコーナーもありました。
とっても大きなバラのリースが綺麗でした。
DSC_0286.JPG
DSC_0287.JPG
 
 
こちらも毎年楽しみにしているバラクライングリッシュガーデンのお庭。
朝、こんなお庭を散歩したら気持ちいいでしょうね。 
DSC_0332.JPG
 
どのお庭もどのお花もみんな素晴らしかったのですが、
今年、私が一番心惹かれたのが、こちら。
自然と寄り添う暮らしを実践していらっしゃるベニシアさんのお庭。
DSC_0357.JPG
 
*******
今年もたくさんのお花たちに出会えました! 
私たち来場者を楽しませてくれた花たちに感謝。
花たちにご苦労様と言って、会場を後にしました[かわいい] 

立派なフォックスグローブにもたくさん出会いました。
DSC_0313.JPG
 
良い香りのバラもいっぱい楽しみました。
向こうにいるのは羊さんです(実はニセモノ^^)
DSC_0340.JPG
 
********
【おまけの写真】
今年は、我が家のバラもご覧のとおり。見事に花をつけています。
元気に咲いてくれて有難う♪
DSC_0391.JPG

タグ:花のこと
nice!(13)  コメント(4) 

nice! 13

コメント 4

メロディー

こんばんは、お久しぶりです。『国際バラとガーデニングショウ』私も行って来ましたよ。最終日の日曜だったのでかなり混雑していたと思います。ベネシアさんの暮らしは、とても魅力的ですよね。お手本にしてみたい素敵なお庭がたくさんありました。これからの季節は、バラをはじめ、紫陽花や菖蒲など花たちから元気をもらえそうです♬
by メロディー (2015-05-19 00:36) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
薔薇のリース  素晴らしいですね♪
こんなリースに迎えられたい~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-06-01 08:02) 

風のリボン

メロディーさん
こんにちは!お久しぶりです。
お返事がすっかり遅くなり、本当にごめんなさいね。
ベニシアさんのお庭は本当に素敵でしたよね。ホッとするような感じ。
国際バラとガーデニングショウ、きっと毎年行きたくなりますよ♪
by 風のリボン (2015-11-23 12:14) 

風のリボン

ちゅんちゅんちゅんさん
薔薇のリース、圧巻でしたよ~。
玄関にドーンと飾ってあったら、毎日楽しい気分になりそうですね。
ドライのバラ、結構香りますよ。

by 風のリボン (2015-11-23 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。