SSブログ

6月レッスン楽しく終了しました [ドライフラワー教室]

6月レッスン 「雑穀を使ったひし形リース」 無事に楽しく終了しました。20150613blog.jpg

ご参加下さいました皆さま、お疲れ様でした&有難うございました!

今回は、小さな花束をたくさん作り、ひし形リースボディに一つ一つつけていくという少し大変な作業でしたが、
皆さん頑張りました
[ぴかぴか(新しい)]

風のリボン恒例の皆さんの作品展@ブログです!
軽井沢の風を感じるようなステキな作品に仕上がっております。
それぞれが、世界にたった一つの愛すべき作品たちです♪

ひし形リースボディもご自分で作って頂いたので、いろいろな形に仕上がって楽しいです♪ 

6/20レッスン
お一人でも楽しく頑張りました!小さな花束作りの腕もメキメキ上達しました!
201506lessonblog1.jpg

ステキに仕上がりました[ぴかぴか(新しい)] お疲れ様でした!
201506lessonblog2.jpg

 

★6/27AM レッスン
ワイワイ楽しく頑張りました!こちらも小さな花束作りの腕が増々上がりましたよ~。
201506lessonblog3.jpg

ステキに仕上がりました[ぴかぴか(新しい)] お疲れ様でした!
201506lessonblog4.jpg  

ステキに仕上がりました[ぴかぴか(新しい)] お疲れ様でした!
201506lessonblog5.jpg 

 

6/27PMレッスン
時々大爆笑で
楽しく頑張りました!こちらも花束作りの腕前がさらに上達致しましたー。201506lessonblog6.jpg

ステキに仕上がりました[ぴかぴか(新しい)] お疲れ様でした!
201506lessonblog7.jpg

ステキに仕上がりました[ぴかぴか(新しい)] お疲れ様でした!
201506lessonblog8.jpg 

ステキに仕上がりました[ぴかぴか(新しい)] お疲れ様でした!
201506lessonblog9.jpg

 

★7/4振替レッスン
お一人でも楽しく頑張りました!穏やかに時間が流れる中、花束作りもお手のもの~♪になりました。
201506lessonblog10.jpg  

ステキに仕上がりました[ぴかぴか(新しい)] お疲れ様でした!
201506lessonblog11.jpg

 

残念ながらお休みされたI様には、完成品をお送りしました。無事に届いたとのご連絡有難うございました!201506lessonblog12.jpg

 

作品とめめちゃんのツーショット写真を送って下さいました。
ひし形のフレームの中に可愛いめめちゃんがいま~す^^
201506lessonmemechan.jpg『コンニチハ!めめです♪』

 

今回のレッスン、アトリエで皆さんの人気を独り占めしたのは、やっぱりこの子でした(笑)↓201506lessonblog13.jpg

ガチャガチャのハムちゃんは、解体するとこんな感じです^^ 可愛いです。癒されますー。201506lessonblog14.jpg

6月は紫陽花が美しい季節。アトリエへと続く小道沿いの紫陽花が、レッスンにいらした皆様をお迎えしました。201506lessonblog15.jpg


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
花束をボディに付けていくんですね☆
以前も思いましたが
ひし形という直線デザインなのに
とっても柔らかくふわっと仕上がるのですね~(^^)
ガチャガチャのハムちゃん いまだ発見出来ず・・・
by ちゅんちゅんちゅん (2015-07-10 08:11) 

風のリボン

ちゅんちゅんちゅんさん
コメント有難うございました!
6月レッスン、そうなんです、小さな花束をチマチマと
ボディに留め付けていくので、なかなか根気のいる作業でした。
ハムちゃんの最新作、以下のサイトに登場していましたよ^^
http://epoch.jp/rc/capsule/?date=201510
by 風のリボン (2015-11-23 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。