SSブログ

バッグ制作~ [風のリボン・バッグ倶楽部♪]

気まぐれでのんびりと楽しく(趣味の延長で^^)制作しております布バッグ。

珍しく(笑?)制作スイッチがON状態になり、調子に乗って色々作りました。その一部です。 

昨年パリの生地屋さんで見つけた珍しいパラソル柄の厚手のカーテン生地で作りました「大人のお稽古バッグ」201605bagclubblog4.jpg

もう一方の面の柄の出方。国旗模様のパラソルがたくさんで楽しいですね!201605bagclubblog5.jpg

内布は落ち着いたトーンの赤色。スモモちゃんが、持ち手を持って内布を見せてくれました^^ 201605bagclubblog6.jpg

 

こちらは、同じく昨年パリの生地屋さんで見つけたワンちゃん柄のカーテン生地で作りました大きなバッグ。201605bagclubblog1.jpg

可愛いですね~。この生地は英国製です。どの子も可愛くバッグに活かしたい、残してあげたいと思い、どこで生地をカットするか悩みました。

もう一方の柄の出方はこんな感じ。ワンワンという声が聞こえてきそうですね♪201605bagclubblog2.jpg

内布はこんな感じ。厚手のツイル生地です。ポケットには風のリボンのロゴ付き~♪ 201605bagclubblog3.jpg

この連休中、こんな可愛い和柄の生地を発見(照明の関係でよく写っていませんが、地色は綺麗な深緑色で、足跡は金色です)。何を作りましょうかとあれこれ楽しく考えています^^ ☆矢印の子ネコさんが私のお気に入り。201605bagclubblog7.jpg

また、いつか制作スイッチがON状態になると思われますので、出来上がりましたら、ご紹介したいと思っております。 
[黒ハート]リスのスモモちゃん、撮影のお手伝い有難う!!! スモモちゃんは風のリボンの広報担当です。


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

ぴーすけ君

ちゃんと裏地が外側の色とマッチしていて
中がチラッと見えた時に 高級感がでますね。
by ぴーすけ君 (2016-05-06 12:51) 

風のリボン

ぴーすけさん
わぁ~、嬉しいお言葉ありがとうございます♪
外側の色に合う裏布を探すということが、なかなかエネルギーを要する作業で、
生地屋さんに数時間いたりすることもありますが、楽しくもあります^^

by 風のリボン (2016-05-06 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。